
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/04(Thu)

頭痛でダウン

昨夜から続いていた頭痛。今朝目覚めてもまだ痛い。
いつもの5:15に起床し、効きが良くなるようにと空腹のままイヴを飲み、一通り朝の家事を片付けた後しばらく横になっていたものの…全然効いてこないし吐き気までしてくる始末。布団の中から息子を送り出し、そのまま出勤ギリギリまで横になっていた。

結局、起き上がる事が出来ずに会社にTELを入れ、遅刻しますと告げた。

とりあえずいつもの脳神経外科に行って頭痛の薬をもらおうと思い、支度をしたけどやっぱり具合が悪くて出かけられる状態ではない。お腹もゴロゴロして下痢ピー状態(-_-;)
夜勤明けの相方にメールをすると、病院まで送迎してくれることになった。

頭痛の原因は緊張性頭痛なので、ミオナールと鎮痛剤のSG配合顆粒を処方された。ロキソニン以外の鎮痛剤は初めてだ。さっそくネットで調べると、頭痛には有効なお薬で鎮静作用もあるが依存性もあるらしい。
二週間分もらったから頓服として大事に(?)使う事にしよう(^_^;

昼はお茶漬けとヨーグルトをやっと食べ、早速病院でもらった薬を飲んだ。すると頭痛はすぐに治まった。(すごい!)
ついでに胃腸症状もあるので以前病院でもらったナウゼリン(吐き気止め)とビオフェルミン錠を飲んでおいた。

そんな状態で午後から出勤。なんとか半日やり過ごせた。

頭痛とはもう何年もの長いつきあいだけど、ひどくなると本当につらい。困ったモンだ。
筋腫の治療に向けてまた体力つけなきゃなのに。


関連記事

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

20:59  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/99-5b77695e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
