
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/03(Wed)

すさんだ気持ち

なんだか今日は気持ちがマイナスに向いている。

先日の受診の結果で、以前から気になっていた子宮鏡下手術の権威である先生の元へ、受診してみようと決意した。
できれば次回の生理が来る前に行っておきたい。来てしまったらとても遠出は無理だから。

でも・・・

今は3月。年度末。
経理にとっては決算に向けて今のうちから準備を進めなければならない事も有って、既に忙しい。
今日、同僚が休暇の申請を出したら上司にイヤミを言われていた。

とりあえず先週の受診時に主治医に依頼しておいた紹介状が出来上がってるかどうか病院に確認のTELをし、出来ていれば取りにいかなければならない。それだって仕事を早退しなければならないし。
今は出血も無く体調も落ち着いているけど、ストレスからなのか?原因不明の頭痛でほぼ毎日『イヴ』を飲んでいる状態。同じく原因不明のめまいも、一向に良くなる気配が無い。そんな心配と不安を抱えた中、学校からはPTAの会計監査(昼間)に出てもらえないか?と電話がかかってくるし、病院に行きたいのに行けないストレスで、頭痛はMAX。

なのに一方で、職場に居る妊娠中の女性は、無条件で周囲の皆から大切に扱われている。必要以上に。

当然、新しい命を宿した女性は大事にされて然るべきだと思う。
だけど妊娠は…言い方悪いけどその人の自己都合でしょう。周りの状況を考えながら時期を選ぶことだって可能なんだから。
病気は好きでなるんじゃないのに。

病気の辛さは他人にはわからない。
まして良性疾患だと余計に理解してもらえない。

もちろん、いかにも病人ヅラして皆にいたわってもらおうなんて思ってない。
でも、緊急性のある時は仕事よりも治療を優先させて欲しい。。。

堂々と休める妊婦さんが羨ましい。。。
関連記事

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

22:56  |  再手術に向けて  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.04(木) 08:07 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.04(木) 18:16 |  | コメント編集

●>内緒コメントのお二人様

どちらのコメントも涙が出そうになりました。。。

本当にありがとうございます。
こうやってブログをやっていたことが良かったと、心から思えました。

後ほど、それぞれにお返事させていただきます☆
彩 | 2010.03.04(木) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/98-7bd9ea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
