
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/13(Wed)

久しぶりの出血…もしかして?

今日。
術後、完全に止血して以来初めての出血が有った。

これは生理なのだろうか??

(基礎体温上)排卵が起きていないので、不正出血か無排卵月経だと思うけど、今のところ量も少ないし生理痛も軽い。これじゃあリュープリン中の不正出血の方がよっぽど重いぞ(汗)
今日始まったばかりなので何とも言えないけど、生理の一日目がこの程度だとかなり楽勝だ♪
と言いながら久々に見た『血』のせいで動揺してるけど(^_^;)


今日は心配でいてもたっても居られず、午前中仕事を中抜けさせてもらい脳神経外科に行ってきた。
CTを撮った結果、脳には異常ナシ。四年前に撮ったデータが残っていたようで、それと見比べて
「腫瘍も無いし出血や梗塞の形跡もありません。」
との事。とりあえず重篤な状態ではない事がわかっただけホッと一安心。
めまいと頭痛の原因は、肩こりからくる『緊張性頭痛』や運動不足による平衡感覚の衰え?というような事を言われた。

う~ん。。。

安心はしたもののめまいの原因はわからずじまいなので、とりあえずしばらく薬を飲みながら様子を見て、良くならないようなら次はメンタル面を疑って受診してみようと思う。精神安定剤がめまいに効くこともよくあるようだし、ネットであてはまる症状を調べると自律神経失調症が濃厚だし。(ちなみに最近、不眠症)

ちなみに今日のCTの結果で、くも膜下のう胞も四年前と大きさが変わってないと言われた。
私のは左眼の後ろ側に有り、CTで見るとその部分が大きくくぼんでいる。これは先天性のもので、有っても無症状で一生を終える事がほとんどの心配無い物らしい。でも頭痛持ちの原因の一つとして考えられなくもない。

めまいリュープリンの後遺症なのだろうか。
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

タグ : くも膜下のう胞 リュープリン めまい

21:24  |  退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/90-4a0fed39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
