
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/22(Mon)

病は気から?

金曜日から体調が良かったので、土曜日に妹と待ち合わせて買い物に行ったのだが、そこでまためまいがして気分が悪くなり、途中で帰宅する事になってしまった。

それ以来外出恐怖症になり、日曜日は家にこもっていた。
家に居れば調子が良いのかといえばそうでもなく、急にまた血の気が引く感覚と、体中がもやもやするようななんともいえない気持ち悪さが襲ってきて、身の置き所がなくなり布団に倒れこみひたすらその感覚が消えるのを待つ…の繰り返しだった。下痢は治まらないし食事を取ればまた不快な感覚がじわじわと出てくるせいで、怖くて食が進まなかった。

そんな状態で体はグッタリ。
おまけに夜シャワーを浴びていたら、生理10日目だというのに大きな血の塊がボタボタと落ちてきて…
気が遠くなりそうなのを必死でこらえ、その塊を手ですくって片付けた。

こんなに出血が続いてるんじゃ、また貧血がひどくなっているんじゃ。。。

今朝はどうしても抜けられない会議があったので、フラフラしながら出勤。
上司には事情を話し、夕方早退させてもらって婦人科に行くことにした。だが、個人病院より総合病院の方が良いんじゃないかということで、予約無しで緊急で診てもらえるか電話で問い合せたところ、症状を話すとすぐに診察をした方がいいという事で急遽診てもらうことになった。
待っている間にも大量に出血…
ところが意外にも、貧血の数値は改善されていた。
そのためか何の処置もなく、木曜のMRIの結果次第ですとだけ言われた。

あれだけ出血しても数値が良くなっているということは、もしかしたら思ったより早く手術が受けられるかも!?なんて期待をしてみたが、まぁまだ何とも言えない。
ちなみに子宮体ガン検査はクラス1で異常無しだった。

貧血が改善しているとわかったせいか、今日の午後からすっかり調子が良くなり、不快な症状も出てこなくなってとても元気になった。夕飯も普通に食べられたし。
なんだったんだろう。
メンタル面の原因だったのかな・・・
関連記事

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

11:43  |  発覚~治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/8-5831cc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
