スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/07(Mon)

痛みに弱くなった?

今朝も4時ごろから痛みで目覚めてしまった。

どうやら、痛みのピークはまだのようだ(汗)

鎮痛剤も効きにくくなっているのか?痛みそのものが強くなってきているのか?
それとも自分が痛みに弱い人間になってしまったのか。(-_-;)

でも、職場でコイツを経験した女性は
「のたうちまわるぐらい痛かった」
と言っていたそうだ(汗)
でも
私のは見たところ、発疹だってネットで見る典型的症例に比べたら少ない。

そうは言っても、コイツに罹るのは体力が落ちている時(もしくは免疫疾患、ガン、AIDS等)
なので、安静第一にしないといけないらしい。


という事で今日も欠勤した。もう諦めた。少ない給料が更に減ったって仕方ない。
おまけに息子は風邪で発熱中。(欠席して寝てる)

なんとか頑張って食料の買出しにだけは行って来た。
こういう時、母子家庭の現実を見る。
普段はのん気に暮らしてるんだけどね。

守るべき人が居るんだから、自分が寝込むわけにはいかないのに。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

12:16  |  退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

彩さ~ん!待ちに待った術後2週間ですね~!
…と言おうと思って来てみたら??
なんだかキツイ事になってるようで…大丈夫ですか(>_<)??

帯状疱疹…(;一_一)
名前は聞いたことありますが(皇后さまか雅子さまがかかられてた?)
そんなに痛みがあるなんて知りませんでした…(--〆)
せっかく吐き気からも解放されたのにね…グスン(泣)

どうかくれぐれも安静にして
完全復活を目指してくださいね!

お仕事…連休後で気になるのは致し方ありませんが…
今は手術直後は周知の状況なんですもの。
デ~ンと構えてシッカリ休んでやっつけちゃいましょう!
甘えてイインデス!
元気になったらお返しすればイインデス!
もし困ったヒトがいたら…今度は助けてあげればイインデス!

余談ですが
ワタシ、小2で父を亡くして、母子家庭育ちです。
カギっ子で、普段ワガママが言えない分
自分が病気になると、母が休んでくれるのが嬉しかった記憶あり。
そして、夏が下がるとガッカリしたものです(笑)
あの頃、社員になったばかりの母は
きっと色々困っていたんだろうな~なんて。
彩さんのピンチの度に思う今日この頃です…。

わりと素直に育った43歳・パンダ(爆)
Panda | 2009.12.08(火) 02:48 | URL | コメント編集

●>パンダさん

そう言われてみれば、節目である『術後二週間』が過ぎました(^^;
思いがけず帯状疱疹に罹ってしまい、すっかり忘れておりましたが…

気付けばあの憎っくき【出血】が無くなってる!!

それだけでも大きな進歩です(^▽^)
やっと『終わった』感が出てきましたよ(笑)

仕事と家事の両立でなかなか思うように休めないのが辛いところなんですが、周囲の温かい気遣いに甘えさせてもらいながら、なんとか頑張っています。ホント、こういう時に人の優しさが身に染みます。

パンダさんはまだ小さかった頃にお父様を亡くされているんですね。
パンダさんご自身ももちろん、お母様も苦労されたんでしょうね。だから人の痛みがわかる優しい女性に育ったのかな(^^)
うちの息子もいっぱい色んな事我慢させて寂しい思いをさせているのに、今のところ素直で優しい子に育ってくれていて、それだけが救いです(;_;)

ピンチ続きの一年でしたが、その分来年はラッキーな一年になると信じてます♪(プラス思考)
彩 | 2009.12.09(水) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/79-6363bbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
