
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/04(Fri)

激痛…

退院後から続いていた、右脇腹~背中にかけての違和感。

それは徐々に痛みと化し、ついに昨夜は痛みで目覚めて眠れない程に!

もう様子を見ている場合じゃない。と、本日仕事を早退して皮膚科を受診してきました。
もしかしたら内臓系かもしれないし、内科にしようか迷ったけど、症状からして一番怪しい帯状疱疹を疑い、はじめから皮膚科へ行く事に。


やっぱり帯状疱疹でした。(T_T)


これは、幼年期にかかった水ぼうそうのウイルスが体の中に潜んでいて、体力が落ちたり抵抗力が弱まっているときに暴れだすもの。神経痛様の強い痛みが体の片側に出るのが特徴で、その後水ぶくれのような赤い発疹が帯状に出る。

飲み薬と塗り薬、痛み止めをもらったが、この抗ウイルス剤の飲み薬が高価!!
4日分で4000円以上して驚いたw( ̄Д ̄;)w

しかし痛い。
まるで、ギックリ腰した時の腰の激痛のような痛みが電流のように患部に走るので、思わずウッと声が出てしまう(汗)

今回の入院で心身共にストレスかかってたんだろうな。

体、鍛えなくちゃ。

関連記事

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

タグ : 帯状疱疹

20:07  |  退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ただいま~!と
ご挨拶しに伺ったら…
彩さん大丈夫ですか(ノω・、)
帯状疱疹って凄い痛いんですよね;w;
想像しただけで冷や汗がでます;;
無理せず、体力回復に努めて
お大事にしてくださいね><

私も水疱瘡はやってある筈なんで
気をつけないといけませんね><
Kuran | 2009.12.05(土) 18:38 | URL | コメント編集

●>Kuranさん

おかえりなさ~い♪

どうでしたか?入院生活は。
またブログの方にもお邪魔しますね(^-^)

そうなんです。
やっと筋腫の手術を終えてやれやれ…ってとこだたのに、思わぬ『オマケ』がついてきちゃいました(撃沈)
やはり手術による心身のダメージは思いのほか大きかったようで。

とうことで、Kuranさんもくれぐれも、今は安静第一で回復に努めてください。私のようにならないためにも(T_T)
彩 | 2009.12.06(日) 06:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/77-6f31d128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
