スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/28(Sat)

術後3~4日目

術後3日目

徐々に体が回復してきているのを感じる。

朝、息子を送り出し、PCに向かう。まだ頭のふわふわ感と、耳鳴りがある。
お通じは順調。良し!
ご飯もやっと『美味しい』と思えるようになってきた。食欲が戻ってきた証拠。

出血はまだ多目だが、色はピンク。鮮血じゃないから大丈夫だろう。
でもやっぱりあの「出てくる感じ」がすると、条件反射のように不安になりドキドキしてくる。そしてトイレに行って薄いピンクなのを確認して安心してみたり。

1日をほぼ横になって過ごし、夜は出前を取った(冷蔵庫が空っぽなので・汗)
たまにはこのぐらいの贅沢してもいいよね。


術後4日目

ほぼ手術前の体調に戻ったようだ。
フラフラしなくなり、掃除も洗濯も(いつもよりは手抜きで)出来た。
時折動悸がして息苦しい。でもこれはリュープリンが切れてないせいもあるかも?

母から入院費用をもらってあったのと昨日給料日だったので、銀行に行きたいと思う。食材も無いし。
相方に来てもらって銀行とドラッグストアに連れて行ってもらう。短時間で済ませて相方と共に自宅へ戻る。息子が「お土産無いの~?」とゴネる。相方が「ごめんごめん。お母さんの用事で出かけただけだから忘れちゃった。」と言う。彼は会社の仲間内で忘年会があるからと早々に帰った。
やれやれ、用事を済ませてひと安心。

この調子なら月曜日は普通に仕事に行けそうだ。
一時はどうなるかと思ったが、短期間で社会復帰出来ると謳ってるTCRも回復には個人差があるんだということを実感した。とは言っても平均4~5日と言うから、想定の範囲ではあるのかな。

まだ、次回の診察を受けるまでは終わった気がしないけど、早く「手術して良かった」と思えるようになりたい。

そして今日また相方にも意思確認したけど、筋腫が再発しないうちに、次のステップ…
『ベビ待ち』(&結婚準備)に進まなければ。ね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

18:10  |  退院後のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

記事アップお疲れ様でした☆
TCRにドリーム一杯描いていた私だったなら
詐欺!と思わず言ってしまうかも知れない…
(それ位夢描きすぎでした^^; 
もう翌日にはフル回転のつもりだったり…)
やっぱり個人差が大きいのと
R先生が「結構問題も起きるんだよ」と仰っていた様に
十人十色なんですね
あさって入院だけど怖くなってきたぁぁぁ;;

「ナニカが下ってくる感触」でビク!っとしてしまうのは
お互いに暫く抜けないかもですね><
腹腔鏡でも、オリモノあるのかなぁ…
(遠距離故に術前日にDr.に会うのが、2回目になるという塩梅なので)

術後検診と許可待ちになると思いますが
彩さんが一日も早くベビちゃんに会えますように^^
(うちはちょっと遠くなってしまったかもしれませんが
私の分も頑張って!って勝手に祈っちゃおう><)
Kuran | 2009.11.28(土) 23:10 | URL | コメント編集

●>Kuranさん

私も翌日には普通に動けて、自宅療養は「念のため」の休みだと思っていたから、まさかここまでしんどいとは思っていませんでした(><)
私の場合、腰椎麻酔だったからその後遺症が出たのかもしれません。
全身麻酔の方が安全だと言うし、覚醒した後も胃腸が動く前に飲食しなければ気持ち悪くなることも無いと思います。

Kuranさんも目前に迫りましたね。
大丈夫!!ご主人もベッドの上から祈ってくれているでしょうし、色んなものに守られて、きっと上手くいくと思います(^^)

>術後検診と許可待ちになると思いますが
>彩さんが一日も早くベビちゃんに会えますように^^
>(うちはちょっと遠くなってしまったかもしれませんが
>私の分も頑張って!って勝手に祈っちゃおう><)

ご自身が大変な時なのに、優しいお心遣いありがとうございます…
こればっかりは神のみぞ知るっていう感じだけど、環境がOKになったらチャレンジしてみようと思います。(ちょっと弱気^^;)

Kuranさんもきっと、手術の傷が治る春頃にはちょうど旦那さんも復活してきて、仲良し再開(謎)出来ると思います。私が保証します(笑)

神様は絶対居ます。試練だって意味を持っていると思います。
笑って振り返られる日はやってきます。
彩 | 2009.11.29(日) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/73-54375824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
