スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/26(Thu)

入院4日目【術後2日目~退院~】

昨夜は久しぶりによく眠れた。

朝になり、もう吐き気が無いことを確認してホッとする。
朝食は出された半分は食べる事が出来た。

その日担当のナースが来て、9~10時に会計から明細を持ってくるので支払いが済めば退院ですと言われる。検温すると37.0度。まぁまぁかな。相変わらず血圧は低いようだ。

出血もまだある。長時間用のナプキンを三時間毎に交換する感じだ。ただ、量は多いものの鮮血ではなくピンク色をしている。以前、子宮頚管ポリープとびらんの焼却処置をした時に大量の水様の透明なオリモノが長期に続いた経験があるので、火傷の傷と同じ様な治癒経過をたどるのかな?と自分で納得。主治医も、出血は今までと違う感じのものがしばらく続くと思いますと言っていたし。

早々に荷造りをしていると、9時過ぎに会計の人が明細を持ってきた。
医療費が約8万円。差額ベッド代@5000円×4日で2万円。計10万円也。
だいたい予想通り。
ポイント目当てに楽天カードで支払い、診察券を返してもらい、すべて終了。
迎えに来てくれる予定の妹に連絡し、さて、いつまで部屋に居ていいものか・・・

とりあえずNSで居合わせたナースに軽く挨拶し、ロビーで荷物と共に腰を下ろす。
なんだか退院時はそっけないなぁ。

妹が姪っ子と一緒に現れた。2歳の姪っ子は私の顔を見るなり
「兄ぃに居ないねぇ」
と言う。あはは。おばちゃんが居るのに兄ぃにが居ないからおかしいと思ったのかな?

大きな荷物を抱えながら妹の車に乗り、実家まで送ってもらう。
あいにく母は朝からゴルフ。ま、いいけどね(^_^;
帰り道で妹が買ってくれた鍋焼きうどんを作って食べる。だんだん食べ物が美味しくなってくる。
今回、妹には一番世話になったなぁ。ありがとね、お腹大きいのに。
チビが生まれたら子守りとか手伝うからね!

実家で寝ていると、夕方母が帰宅。今日も息子を迎えに行くからこっちで過ごせば?と言われるが、自宅の方が落ち着くので母に送ってもらう。私の車は後日取りに来る事にした。

自宅に帰ると息子がスパゲティを自分で作って食べていた。
私の不在中、わりと平気に見えた息子だったが、何度も何度も
「お母さんが帰って来て良かった~。寂しかったよ」
と言う。まだまだ子供なんだ。
嬉しいのかテンションが高い。でも私はそれについていけず、話し掛けられるたびにめんどくさいな、と思う。

まだまだ体はダルく、歩けばフラつき、胃の不快感もあるし時折動悸がして息苦しくなる。
本気で今回ばかりはしっかり静養しなくちゃ!と思った。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

20:09  |  【手術】入院中のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

彩さん退院おめでとう!
やっぱり負担の少ないTCRでも
体力消耗するんですね…
ゆっくり養生心がけて、無理しないでくださいね

私はせっせと荷作り中です^^;
(4泊5日ってかなりな旅行状態…w)
Kuran | 2009.11.26(木) 20:22 | URL | コメント編集

●と、とりあえずオメデトウ!!

彩さんお帰りなさ~い!
シンドイのにぃ…お知らせありがとうございました(涙)

麻酔の副作用とか出ちゃったかな??と少し心配になってたので
退院のご報告、とても嬉しかったですよ(^-^)

慌てずにゆっくりと…
(といっても慌てちゃうんだけど…汗。)
ゼッタイに無理をなさらないでね。
かえって尾を引きますから!

ジャングル秘話(爆)楽しみにしています…。

★パンダ★
Panda | 2009.11.26(木) 21:31 | URL | コメント編集

●>Kuranさん

ありがとう(^▽^)

負担が少ないと言われていたので、少々ナメていました。
やはり何事も『個人差』というのはあるようです。。。

結局3泊4日だったので、Kuranさんの入院予定と1泊しか変わりませんね。腹腔鏡も、慣れた病院では入院期間も短いのですね。それだけ体に負担が少ないように執刀してくれるのでしょう☆

くれぐれも、携帯だけは忘れないように。(自爆)
彩 | 2009.11.28(土) 08:20 | URL | コメント編集

●>パンダさん

ありがとう(^○^)

パンダさんのように楽勝な入院生活を期待していたのに、予想外に術後の体調が悪くて苦しんでしまいました(涙)
でも、日に日に良くなっているのがわかります。
今回だけは無理をせず長めにお休みをもらいました。

早くジャングルも元通りになるように気長に待ちます。
(またソコかいっ・爆)
彩 | 2009.11.28(土) 08:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/66-19a0b393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
