スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/22(Sun)

明日、入院します

いよいよ明日。

10時に入院なので、朝早めに実家に向かい、そこから車で病院まで送ってもらう予定だ。
自分の荷物を先日購入した大きなバッグに詰め、その他にパジャマと大量のタオルで袋が二つ。荷物多過ぎ?でも指定された物揃えるとこうなっちゃうんだよね(--;)
もうひとつ大きめのバッグに息子の着替えを2組。最悪入院が長引いたら、学校から帰って自宅に戻った時に自分で持っていくように言った。着た物はバアバに洗濯してもらうようにと。大丈夫かな。

しばらく湯船に浸かれないだろうからと、入浴剤を入れたお風呂に入り念入りに体を洗った。
ついでに…剃毛はあるのか?あってもどのように剃るのかわからないので、とりあえずジャングルを少々伐採してコンパクトに。(爆)

結局出血は減る事もなく少量~時折中量になり日に何度もナプキンを交換している。なので大き目サイズを1パック持参。特大も6個入れた。

入院時の部屋は大部屋でいいですって言ったけど、可能ならば個室に変えてもらおうかな。長い入院ならともかく、ほんの数日だし、差額ベッド代はかかるけど他人に気兼ねして過ごすよりいいし…

きっと始まってしまえば忙しくて、アレコレ考えてる余裕も無いだろう。
もう腹を据えて頑張るしかない!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

21:35  |  入院準備  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

私は個室希望という事にしてあります^^
流石に腹腔鏡は当日は結構痛いみたいですし^^;
ほかの人に気兼ねしないでいい、っていうのは
一番の心のサプリかな?なんて思って
差額ベッド代は、ちょっと耐える事へのご褒美という事で!

元気な退院報告お待ちしております(*´∀`)ノ
Kuran | 2009.11.22(日) 21:49 | URL | コメント編集

彩さん!こんばんは(^◇^)
自分の事ばっかりで…
久しぶりのコメントです、ゴメンナサイ(汗)

さあ!いよいよですね~彩さ~ん!!
ドキドキしてますか~?ワクワクしてますか~?
ワタシはどっちが大きかったかな?と、今思い返すと…
手術の後の見える風景が楽しみで
ワクワクの方が勝っていたように思います(*^^*)

もちろん怖かったです。それもホント。
でも!
終わってしまえばアッとゆうまどころか…
数日の間は、朝、目が覚めた時
ゼンブ夢か??と混乱するくらい(汗)
一瞬の出来事だったように思いますよ。これもホント!

彩さんは2回のチャレンジになりそうですが
きっと今考えていらっしゃるより
これならイケル!って思えるはずです(^-^)

大丈夫です!ゼッタイ大丈夫!!
へタレ代表のワタシがこんななんだから(爆)

>とりあえずジャングルを少々伐採してコンパクトに。(爆)
どんだけソコ、気にしてるんですか(笑)
爆笑しちゃいましたよ…もう(>_<)
ワタシはアマゾンのまま出陣、アマゾンのまま帰還しましたが
なにか?(笑)わっはっは。

>きっと始まってしまえば忙しくて、アレコレ考えてる余裕も無いだろう。
そうです!その通りです!
もう忙しくて、黄昏れるヒマもありませんよ(笑)
(消灯早いし。)
そうそう、Kuranさんにも書いたのですが
横になったままチラ見できる小さな時計が便利です!
時間が…気になる場面が多しデス。

来週の今頃は…
明日からいつも通り!の日曜の夜です(*^^)

がんばってきてくださいね!
いってらっしゃ~い(^o^)丿
ブヒブヒパワーを送りまくります(^00^)
ゴーゴー彩さ~ん\(^o^)/←応援が昭和の香り…(笑)

★パンダ★
Panda | 2009.11.22(日) 22:07 | URL | コメント編集

●>Kuranさん

やっぱり個室にして正解でした。
入院中というのはそれでなくてもナーバスになっているので、他の面会客の喋り声どころか足音まで耳障りな時があります。
余計な神経使うぐらいなら、差額ベッド代は安いもんですよ。
彩 | 2009.11.28(土) 08:07 | URL | コメント編集

●>

そうそう、小さな置時計、とっても役に立ちました♪
いつも家で枕元に置いている目覚まし時計を持っていったんですが、食事にしろ処置にしろ時間でスケジュールが運ぶので、時計は必須アイテムですよね。携帯の時計もあるけど見難いし。

>もう忙しくて、黄昏れるヒマもありませんよ(笑)

私もパンダさんの体験記を見てそんな感じを期待していたのですが、実際は『待ち』の方が長かった入院生活でした(T_T)
きっと病院によっても違うんですね。

>どんだけソコ、気にしてるんですか(笑)
>爆笑しちゃいましたよ…もう(>_<)

・・・哀しい結果に終わりましたよ。。。
何故どこも切らないのに剃るんですか!?と問うたら、
「管とか入れるし念のため、ウチでは剃らせてもらってます」
との事でした。
彩 | 2009.11.28(土) 08:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/65-ff0dae01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
