スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/21(Sat)

手術まであと3日

ついに手術まであと三日となった。

仕事は来週一週間休む予定なので、日常の業務は引継ぎもした。
ちょうど経理の業務は落ち着いている時期なので問題なし。ただ、同じ課の人達には人数が減ることで色んな迷惑をかけることになるため、お詫びの挨拶をしておいた。

入院の準備は、必要な物は早くから買い揃えてあったのでここにきて特に何かすることもなく、逆になんだか実感がわいてこない。(^_^;
とりあえず今日は顔を剃ったり手足のムダ毛の処理をしたりした。(おへその掃除も・笑)
明日、最終的に荷物を詰める予定。あと、私の入院中は息子を実家に預けるので、その支度が必要だ。学校のこともあるので、時間割や宿題など、忘れ物が出ないか心配。。。


今日は三人で鉄板焼き屋さんに行ってたくさん食べてきた。景気付けに。
ウチはほぼ毎週末外食している。私が貧乏なので週末ぐらい贅沢させてやろうという相方の優しさと、彼が生ビールを飲みたいっていうのもあるし、家族で外食するのはやっぱり楽しいから。
以前は私の手料理でおうちゴハンもよく食べたが、それはそれで楽しいけど、結婚前からあまりそういうのをしてしまうと新鮮味がなくなるから、今はもっぱら外で食べる事が多い。(^^;

あと少し。

5月に筋腫が大きくなっていることが解り、翌月には手術を前提にリュープリン注射を打ち始め、なかなか止まらない出血に手術の予定が決まらず不安と苛立ちの日々を過ごし、そしてやっと日程と術式が決まり、なんだかんだで半年。。。
長かったなぁ。
貧血治療中に体調を崩し、リュープリンの副作用で苦しみ、不正出血と大量出血で恐怖を味わい、普通のことが普通に出来ない不便な生活。早くこの辛い状態から抜け出したかった。当たり前のことが当たり前に出来ることの幸せ。健康のありがたみを実感した。

そんな待ちに待った手術だけど…体に負担の少ない術式ではあるけれど。
やっぱり怖いデス。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体

23:41  |  入院準備  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いよいよですね^^

発覚や悩んだり苦しんできた期間が
ほぼ同じ時間過ごして来たんですね

身体に負担が少ない術式とは言っても
怖いですよね~
でも、大丈夫!麻酔の後遺症があるかどうか程度で
多分不安だったのが笑える位に
幸せになれるとおもいます!
少なくとも、出血止まる分だけでも
大違いだとおもいますし^^

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
Kuran | 2009.11.22(日) 02:23 | URL | コメント編集

●はじめまして☆

『リュープリン』『副作用』で検索したらたどり着きました、おはつです。
手術までもうちょっとなのですね…難しそうな手術だけどうまくいきますように♪

わたしは44歳、子宮腺筋症で月経過多のためディナゲストを服用してたけど…9ヶ月めで『失血死する!!』かと思うくらいの大出血…で、プリンに変えまして、3本目。
なんときのうからまた大出血!
…うちは娘ひとりいるし、もう生まないから全摘出したほうがいいのかな(;_;)
今日日曜日だけど病院に無理矢理行ってみます…

また遊びにきていいですか?

ほんとに…手術のときはお大事にしてくださいね♪
バンビ | 2009.11.22(日) 07:15 | URL | コメント編集

●>Kuranさん

ありがとぉ~(;_;)/

そうなんですよね。私がKuranさんのブログを初めて見つけた時、リュープリンの回数とか筋腫の状態とか似ていて、すごく親近感を覚えたんだもの。

ちょっとの間の苦痛を乗り越えれば、ハッピーな日が待っているんですもんね!

お互い、決戦の日は目前ですね☆
ちょっとだけ先に行って参りますく( ̄Д ̄)ノ
彩 | 2009.11.22(日) 08:25 | URL | コメント編集

●>バンビさん

はじめまして(^o^) &コメントありがとうございます☆

線筋症も、生理が重く辛くなる疾患ですよね。
ディナはよくある副作用に不正出血があると言いますが、プリンでも同じだったんですね。
大出血…怖いですよね。お察しします。
夜間とか休日だとためらうけど、実際に出血がひどいとヘモグロビンの値も下がってしまって貧血が進んでしまうこともあるので、ぜひ受診することをお勧めします。(もう行かれたのかな?)

薬物療法でいくか手術で根治を目指すかは悩むところですね。

独り言チックなブログですが(;^_^A アセアセ・・・
よかったらまた遊びにいらしてください♪
彩 | 2009.11.22(日) 08:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/63-0f03b440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
