
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/04(Wed)

入院グッズ【その弐・100均で揃えました♪】

昨日、入院に必要な小物を100円ショップで調達してきた。
できるだけお金を掛けたくないのもあったが、本当に100均だけで揃ってしまうのだ。

入院グッズ

●小さめの洗面器
●スリッパ
●テレビ用ヘッドホン
●はし・スプーン・フォークセット(ケース入り)
●ストローつきペットボトル蓋
●リンスinシャンプー&ボディソープセット
●ハブラシ
●はみがき粉
●髪をしばるゴム
●除菌ウェットティッシュ


スリッパは、相方曰く
「患者以外は皆、土足で歩いているんだから汚れるよ。使い捨て感覚で充分」
ということで使い心地無視で価格重視で(笑)

ヘッドホンは、イヤホンだと耳が痛くなるので。(^^;

小物はこんなものかな。
最短二泊三日だし、入院日と手術当日は母が仕事を休みを取ってくれたらしいので、何か足りない物があれば頼めるのでOK。書類も早速記入してもらった。

あとは体調を整えておくのみ。
…ってその前に仕事が順調に片付いているか心配だな。落ちが無いようにしないと。休み明けで出勤したら皆の目が冷たかった…なんて言ったら最悪だし。

手術まで、あと20日
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 心と身体

23:25  |  入院準備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめましてv-222

そして、訪問&コメありがとうございます。

私も手術の日程が決まりました。

彩さんが退院する頃になるのかもしれないですv-238

お互いに手術頑張りましょう(^-^)
choppa823 | 2009.11.06(金) 17:21 | URL | コメント編集

●>choppa823さん

こちらこそコメントありがとうございます☆

早めに手術の予約が取れたようで、良かったですね(^_^)
お互い、風邪などひかず体調を整えて手術に挑みましょうね。

またブログにお邪魔させていただきます♪
彩 | 2009.11.06(金) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/52-8360b86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
