
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/28(Wed)

MRIは頭から?足から?

今日はMRIを撮りに行って来た。
午後の予約だったので仕事は半休を取り、職場で昼食を食べてから病院へ向かった。

腹部のMRIを撮るのはこれで二回目。一回目は、前に通っていた総合病院でリュープリン治療を始める前に撮ったのだが、気づいた事がひとつ。
前回の時は、台に寝そべって両手はまっすぐに体の側面につけ、頭側からドームの中に入っていったのだが、今日は寝そべって両手は胸の上に置き、足の方からドームに入っていった。

なんてことはないけど、足の方から入った方が恐怖感が少ないと思ったのは私だけ?

特に閉所恐怖症とかではないけど、目の前に壁が迫っていると圧迫感があるし、大きな音が更に不安感を増すので終始目をつむっていた。(途中、ウトウトと。。。^^;)

さて、明日は今日の結果を受けての診察と、そのまま術前検査だ。
どうかどうか。筋腫クンが小さくなっていますように。TCRで取れ易い形状になっていますように。
手術に耐えられる健康状態でありますように。(特に貧血

ドキドキだぁ~
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

タグ : MRI

19:00  |  入院準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/46-ddf8b24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
