スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/27(Tue)

精神的ダメージが。。。

先日の大出血以来、出血そのものは落ち着いてきていた。
頭痛やだるさは残っていたものの、昨日の朝は起きた時点で体が軽くなった気がして、このまま回復していくんだと嬉しい気持ちだった。
夕方にはオリモノに血が混じる程度までになり、今度こそ止まる!と確信していた。

ところが。

今朝起きたら強い腹痛が20分程続いた。
きっと、鉄剤で下痢してるからだ!って思った。思いたかった。
トイレに行くのが怖くて、息子が学校に行くまで我慢した。またトイレを血だらけにしたくない。そんなところを息子に見せるわけにはいかない。
あまりにお腹が痛いので横になってなんとかしのいでいた。

すると、急にお腹の痛みがなくなった。
と同時に、あのイヤな感覚が。。。

・・・まただ。

もういや!!

泣きたくなった。
止血剤も飲んでるのに。なるべく安静にしてるのに。
もう止まってくれると思っていただけに、ショックは大きかった。

それでも先日に比べたらマシだったし、わりとすぐに落ち着いてくれたので、ギリギリまで悩みつつも仕事に出た。時間がなくてお化粧していないので、メガネをかけてマスク着用で。(怪しい人

職場の人達は皆優しくて、大変な時は無理しないでねと言ってくれる。
とは言っても、実際無理して出勤してしまえば、あれやこれやと頼まれるし自分だけ楽してるわけにもいかない。そこに居れば一戦力としてアテにされてしまう。それは仕方の無い事。
本当に安静にしようと思ったら休職しなければ無理。。。

でもそういうわけにはいかないし。
数ヶ月遊んで暮らせる程の蓄えは無いしq(T▽Tq)(pT▽T)p

筋腫取ったら早く妊娠して、産休取ってやる!!

は~、ちょっとスッキリ(^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心 - ジャンル : 心と身体

20:18  |  発覚~治療  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今44です。

私も筋腫は三種類、大小多数。一番大きいのは粘膜下筋腫・・・しかも10cm。

貧血はハンパなく、でも自覚症状なし。
階段の息切れは年のせいとおもっていました。

彼のために赤ちゃんほしくて、健診のつもりで行った婦人科であれこれみつかりました

出血も、多いものの、対応できてます
大きい筋腫なのに不思議ですね。。

鉄剤飲み始めました

あれこれ調べててこちらへ来たのですが
辛そうで。。
失礼ですが、怖がってる箇所で可哀想で(>_<)
人様のことどころやないやろ
と自分に思いながら

でも、気丈にユーモアも入ってて、仕事に対しても、エラいなぁ(・_・、)と、思いながら読んでいます

私もこれから戦わなくては。。
挫けそうですが。

こちらの日記を励みに、勇気をいただき頑張らせていただきます。

ご出産もうすぐですね。

無事を心からお祈りします。
まき | 2013.03.12(火) 22:24 | URL | コメント編集

●まきさん☆

ブログへのご訪問、そしてコメントをありがとうございます(^^)

同じ症状に悩み苦しむ人の参考と希望になればと思い、書き残してきました。
まきさんも粘膜下筋腫がおありで貧血がひどいとの事…
そして愛する人の為に赤ちゃんが欲しい…
是非、諦めないで頑張ってください!!44歳ならまだまだ希望が持てます☆

もし、私が手術を受けた病院の名前等、ご質問があれば出来る限りお答えさせていただきます。

よろしければまた覗きに来てくださいね☆
***彩*** | 2013.03.13(水) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/45-e60b2e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
