スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/20(Mon)

おわりに

出産から間もなく2ヶ月。
娘はミルクをよく飲み、スクスクと大きくなっている。色んな表情を見せて楽しませてくれて、本当に皆を幸せな気持ちにしてくれる、まさに我が家のアイドルだ(*^^*)

私の方は久しぶりの赤ちゃんのお世話にもだいぶ慣れ、今はまだ実家に居候しつつもうじき完成する新居への引っ越し準備で慌ただしく過ごしている。
体力の衰えは痛感してるけど、女の子は男の子より育て易いみたいで、息子の時より色んな面で余裕がある気がする。息ママが高齢だから、親孝行してくれてるのかな?娘。(笑)

やわらかくてあったかい赤ちゃんを抱っこしていると、何とも言えない幸せな気持ちになる。
去年の今頃は影も形も無かったのに。今の自分を想像すら出来なかった。周囲の誰もが私が子供を産むなんて考えてなかったと思う。
筋腫の手術の時に子宮を残すことにこだわったのも、赤ちゃんが欲しかったから。初婚で子供を熱望する彼のためにも。強く願っていたから。でも正直、私自身まったく自信が無かった。筋腫が発覚した時すでに37歳。長い時間かかって子宮がキレイになった後、すぐにベビ待ちを開始したものの妊娠する気配がなく、不妊の検査でも特に問題がなく、考えられるのは年齢による『卵子の老化』。加えて筋腫の手術の影響もあるし…もうしばらく様子をみて体外受精にトライするしかないと思っていたけど、それだって確実に出来る保証は無いし、半ば諦めていた。

高齢での出産にはもちろん、色んな覚悟があった。でも今間違いなく言えるのは『産んで良かった。生まれてきてくれてありがとう』
夜中の授乳もグズりも何のその。すべてがかわいい・愛しいと思える。
思春期で難しい年頃の息子も、幼い妹が可愛いようで、優しく接する姿を見ているとホロリとしてしまう。

育児は始まったばかり。
公共の授乳室で若いママ達に気後れしちゃうし、鏡に映る自分の顔にガッカリしちゃうけど、この子がお嫁に行ったら孫の面倒みれるまで元気に長生きしなくては!


最後に、このブログを通じて知り合えた方々、ひそかに読んで下さっていた方々、粘膜下筋腫をキーワードにたどり着いた闘病中の方々、私の体験記が何かの参考になれば幸いです。
どうか皆様が幸せでありますように☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:44  |  出産~産後のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ハッピーエンド

題名から、ちょっと寂しかったですが、頑張ってきた旅のハッピーエンド、だから、これでヨシだよね。と納得。(^^;)

私は昔から近所の子供を面倒見たり、赤ちゃんや子供が大好きで、絶対に産みたかった

7つ年下の、彼の為にも、彼のご両親の為にも私の両親の為にも産みたい。。
44ならまだ、という彩さんのコメントにちょっと希望が(^^;)
私自身も、自分の身体、まだ大丈夫かな。。と思うのですが色んな迷いが(>_<)
どちらにしろ、私も幸せになりますね(*^^*)

彩さんのこのブログに粘膜下筋腫、妊娠、というキーワードでたどりつき。
(その時粘膜下筋腫と言われていたけど後日行った大きいしっかりした病院では筋層内との事でした)

ジョークも交えてあって、うるうる来たり笑ったり。。
彩さんの今までの頑張りが報われて本当に良かったと心から思います。

このブログは、世の中の女性の希望となるべく残していただきたいな(*^^*)
読む方々にも幸せを祈ります(>_<)

またどこかで子育てブログとか始められるときは、教えて下さい♪

彩さんとご家族が、末永く幸せでありますように。

素敵なブログ、ありがとうございました。




maki | 2013.05.31(金) 20:41 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.09.17(火) 01:47 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.12.16(月) 09:48 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.07.21(月) 23:47 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.07.23(水) 15:07 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.07.25(金) 03:38 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.08.07(木) 10:13 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.08.09(土) 07:33 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.08.10(日) 20:00 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/380-06e25c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
