
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/18(Mon)

【38w5d】妊婦健診・お腹が痛い…

今日は妊婦健診だった。
本当はいつも水曜日なんだけど、今週は祭日に当たるから、急遽今日診てもらうことになった。
今日はちょいと問題が。

まず体重の増加。前回の健診までずっと体重がほぼ変化無かったのに、たった5日で2キロの増加。
まずこれが引っかかった。で、浮腫み。正座してたら足が変形するぐらいひどくむくんでいる。ゾウさんの脚みたい(汗)
体重の急激な増加と強い浮腫は関連があると言われたけど、尿蛋白は相変わらず+-だし緊急で行った血液検査の結果も特に問題はなかったので、引き続き血圧の上昇に注意して下さいとだけ言われた。

あとひとつ、エコーの最中にお腹がつるように痛み出したので、念のためNST(ノンストレステスト)をすることになった。お腹に機械をつけて40分。
結果、赤ちゃんの心拍はOKで元気いっぱい。そして私のお腹がけっこう張っていることが分かった。ただ、間隔がまばらなのと子宮口が前回受診時と変化無かったために、すぐにはお産にならないだろうということでまたしばらく様子を見る事に。

このあいだまでは『まだ生まれないで~』なんて言ってたけど、今度は『早く出てきて~』なんて勝手だよね(苦笑)
もう、股関節&恥骨痛はもちろん、お腹の痛みがけっこう辛くて泣きたくなってきた(-_-;)

明日中には実家に引っ越す予定。
そしたら本当にいつ生まれてくれてもOK。
とりあえず頑張って身体を動かそう。
関連記事

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:48  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/372-8a83865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
