
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/13(Wed)

【38w0d】妊婦健診

今日は妊婦健診。
産休に入ってから、週に一回の健診もあっという間な気がする。仕事をしていても一週間って過ぎるの早いけど、こんなにのんびりした毎日を過ごしていても、やっぱりあっという間な気がする。

さて、私自身の体重増加は先週より200gほど増えた程度。妊娠前より10kg増をキープ。これは良い感じかも♪
でもBMIが基準値以下の私はもう少し増えてもOKなのかも。まぁ太り過ぎないに越したことはないけど、気になるのがベビの推定体重も増加していないこと…
一応、小さめとはいえ基準値の範囲内なので、まぁ大きいよりは産み易いのでは?と先生もおっしゃっていたけど、高齢が原因で胎児に栄養が行きにくいなんてことはないのかなぁ。中毒症の症状も無いし糖尿病もセーフだったけど。。。

そして子宮口は、先週とあまり変化なし。(指1本→指1.5本分ぐらい)

お腹も腰も恥骨も股関節も、あちこち痛いのに(--;)

まぁでもこれなら今週いっぱいは大丈夫かな?
早速余裕がでて、病院の帰りは買い物に歩きまわってしまった(^^;)

来週になったらたくさん運動しよう。おっぱいマッサージも頑張ろう。そしてお腹にも話しかけよう。
息子の時、予定日を過ぎるのが嫌で前日からお腹に
「明日には必ず出ておいで」
と何度も話しかけていたら本当に陣痛が始まり、きっかり予定日当日に生まれてきてくれたから。

関連記事

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:48  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/370-b041aed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
