スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/08(Fri)

【37w2d】おっぱいマッサージ

妊娠中っていつまで車の運転して良いんだろう?
もう、大きくなったお腹がつかえてバックの時とか後ろを向くのがしんどいし、とっさの動きが鈍っている気がする。それにあまり遠出して出先で何かあったら自分で運転して帰ってこれない可能性もあるし、やっぱり控えたほうがいいかな。昨日実家に車で行ったら父に「もう運転はするな。健診もタクシーで行け」と言われてしまった

お産、いつになるのかなぁ?

ネット上の情報だけど、統計上は39週~40週に生まれるのが一番多いみたい。37週は割合にすると少ない。そう考えるとまだ大丈夫かな~と思いつつ、やっぱりこればっかりは神のみぞ知るって感じで(^_^;)

一昨日からおっぱいマッサージも始めてみた。入浴中に、乳首をつまんでひっぱってみたところ…

い・・・痛い!!

うわぁ~、思っていたより硬いぞ!私のビーチク。
赤ちゃんが吸いやすいという理想の柔らか乳首は『耳たぶのかたさ』なのだそう。
とんでもない。コリコリだよ(苦笑)
今からせっせと頑張っても追いつかないんじゃないのか!?

息子の時も産前におっぱいマッサージの推奨はあったけど、今ほどうるさくなかった。んで、テキトーにやってたらやっぱり甘かったようで、産後すぐに母乳を飲ませてみたもののやっぱり出が悪く、いきなり乳腺炎を起こしてしまいパンパンに張って熱を持っちゃって痛くてどうにもならず、葛根湯を処方して貰ってなんとか治まった経験が有る。そしてその時に助産師さんに思いっきり揉まれて、これが涙がポロポロ落ちるぐらい痛いのなんの。。。

まぁ、赤ちゃんに吸わせているうちに柔らかくなって出も良くなってくるんだけど、乳首が切れてつらい思いもしたし、やっぱり事前の努力が大事なのかも。
ちょっとずつがんばってみようかな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:00  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/368-131191af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
