
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/06(Wed)

【37w0d】妊婦健診

ついに今日で37週目突入。

昨夜、夜中にお腹のつるような痛みで目覚め、またもや余りの痛さに冷や汗が出るほど。じっとしながら痛みが治まるのを待ったけど、10分ぐらいは痛みが続いたかも。そして一旦治まってほっとしたのも束の間、一時間後に再び同じ痛みが。

夜中に痛むのは本当に怖い。

明け方、便意でトイレに駆け込むとそこからはまたもやピーピー(><)
胃もムカムカしていたし、やっぱり胃腸炎がぶり返したのか!?

出すモノ出したらちょっとスッキリ。お腹の痛みは起きなくなった。

そして今日は妊婦健診の日。自分で運転して病院に向かうのは不安だったけど、今日は誰にも頼めないし仕方がない。
ベビは推定2600gに。順調。
私の体重はここ四週間でプラス500g増加のみ。息子の時は臨月は1kg/週のペースで激増したから、良い感じで抑えられてるかも。て言うか、今回は胃腸が不調なせいで便秘知らずだし、食欲もなく胃がもたれていてあまり食べられないからだと思う(-_-;)

今日は内診もあった。子宮口が指1本分開いているそう。
お産の準備が進んでいるのか、経産婦なので最初から開いていたのかもしれないし、それは分かりませんとの事。
今日からはおっぱいマッサージや運動もどんどんしてくださいと言われた。

もういつ生まれても大丈夫。
ん~、でもあと10日ぐらいお腹に居てくれ~(^^;)

病院の帰り、毛糸を購入してきた。
ベビのおくるみが完成後、プチバッグを色違いで二つ編み、次は玄関マットを編もうと思って。もうそんなに時間かけられないからすぐに出来上がりそうな簡単なヤツを。

胃腸炎症状のせいか?なんか身体がダルイ(><)
お昼寝もしよ~

関連記事

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:19  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/367-f86c6e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
