
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/27(Sun)

【31w3d】ウテメリンとお腹の張り

先日の受診の日から、ウテメリンを継続して飲んでいる。
やはり先生や助産師さんがおっしゃっていたように、続けて飲んでいるうちに服作用の動悸や手の震えが気にならなくなってきた。これならあと一ヶ月、続けられそう。
でも、飲み始めて二日目ぐらいは張りが緩くなって効果を実感できたのに、昨日は再び強い張りと腰の痛みまで出てきてビクビクしながら過ごした(-_-;)

横になって安静にしていてもカチンコチンに張っているんだもん・・・

今朝は少し良くなったかな。胎動も普通に感じるし一安心。昨夜は胎動も静かになっちゃって焦ったし。

34wを超えれば、たとえ早産になっても今かかっている総合病院のNICUで対応出来るらしい。それ未満だと車で一時間以上かかる県立こども病院へ母体救急搬送となる。
まずはひとつのハードルが34wかな。産休に入る直前だ。


息子を産んだ時も9ヶ月まで働いて、満期産で産んだ後はしばらく里帰りして、生後四ヶ月で託児所に預けて仕事復帰した。アテにならない旦那のことは考えず、最初から一人で育てる覚悟でがむしゃらに頑張ってきた。
それから14年。母子家庭で苦労ばかりかけた息子はグレることもなく優しい男に育ち、貧しいながらも親子二人で楽しく暮らしてきた中、やっと掴んだ新しい幸せ。今度こそゆったりと落ち着いた時間の中、子育てを楽しみたい。
仕事を持つ女性なら誰しも思うかもしれないけど、産休って唯一堂々と仕事せずに毎日休日を満喫出来る時。この貴重な休みを有意義に過ごさなければ!(笑)
だから出来るだけトラブル無しで順調に経過してくれればいいな~と思うのだ。

神様、よろしく!(笑)

関連記事

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ウテメリン

09:08  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだかサラリと深イイ話しを(ノ◇≦。)
いままでの辛かったことや苦労や努力は、これからの人生をより温かくしてくれますよ!
彩さん、がんばってきたもん!
きっと産まれてくるベビちゃんが、大量の幸せを家族みんなに運んでくれますよ。
・・・私にも分けてね☆笑
ベビちゃぁ | 2013.01.29(火) 13:38 | URL | コメント編集

●ベビちゃぁさん☆

いやいや、世の中にはもっともっと辛い出来事があっても頑張ってる人がいっぱいいるので…

でも、どんな境遇に置かれても現実を受け入れていかに前向きに対処するかが大事だってことは、40歳にして学びましたよ(笑)
ベビちゃぁさんも、きっと辛い経験も後になれば良い思い出になる時が来るから(^-^)
頑張ろうね☆
(妊活再開おめでとう~♪)
***彩*** | 2013.02.02(土) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/355-71a95b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
