
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/16(Wed)

【30w0d】助産師外来

昨日は助産師外来に行った。

完全予約制で一人30分の時間枠でじっくりと話が出来るので楽しみにしていたんだけど…
まず心配事やらお産・入院についての説明等を受け、その後は時間をかけてエコーで赤ちゃんの様子が見れた。

マメ子の成長は順調で、心臓も四つの部屋に分かれているのが見え、手足の指だったり目を開けたり閉じたり、口を動かしているところまで見えた

「女の子って言われてます?」

「ハイ」

「おまたのところ…女の子のしるし、葉っぱのマークが見えますね」

「ほんとだ

そして、いつもより多く、エコー写真を四枚もらえた(^^)
次はおっぱいのチェック。

「うーん。ちょっと赤ちゃんが吸いにくそうな扁平乳頭ですね~

がーん。

「37週過ぎたらおっぱいマッサージ頑張りましょうね。場合によっては乳頭保護器を使うことになるかもしれません」

そっかぁ。まぁ、貧乳だから母乳には自信無かったけどさ(--;)
吸い難い乳首だったとは(T-T)

そして今回も尿検査でタンパクが+と出てしまった。脚のむくみと体重増加も指摘され、今後は食事に気をつけるようにって。そしてお腹が張っていることと赤ちゃんがだいぶ下がっているので早産に注意するように言われてしまった(涙)
昨日は仕事中にお腹が痛くなって(それもかなりつらい痛みで。)
不安になってしまった。

なんかいきなり早産と中毒症の心配が出てきて、気持ちはブルー。
産休まであと一ヶ月。マタニティライフも二ヶ月ちょっと。
頑張らなきゃ。。。
関連記事

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:32  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/353-69780bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
