スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/03(Thu)

【28w1d】謹賀新年☆

当ブログにお越しの皆様☆

新年あけましておめでとうございます
今年もまた、ひとりよがりな記事ばかりですが、お付き合いの程よろしくお願いいたします(^^;)
今年一年が皆様にとって素敵な一年になりますように☆

+++ 彩 +++



さて、気づけば妊娠8ヶ月目に突入。
相変わらず頻繁に張るお腹にドキドキしつつ、正月休みの食っちゃ寝生活に早くも体重急上昇。
会う人会う人に「お腹大き過ぎない?」と言われ…(-_-;)
息子には

「お母さん、タマゴみたい。まん丸で」

と言われ。 まだこれからもっと成長するのに、どうなっちゃうんだろう私(汗)
でもお腹の中のマメ子は相変わらずよく動く元気な子で、それだけは安心できるかな。
先日より少しずつベビーの衣類や自分の入院グッズをそろえ始めた。古い記憶を呼び起こすには年月が経ちすぎているので、雑誌や市でもらったテキストを参考に、無駄のないように数を揃えるようにした。

今年は結婚して初めてのお正月。でも新居はまだ=別居中ということで、今年はそれぞれ最後の独身(?)生活を楽しもうとダーと話し合い、別々に年越しをした。来年からは『長男の嫁』しないといけないからね…
昨日はお互いの実家に顔出ししたけど、今のところまだ私もお客さん扱いで(お腹が大きいこともあって)上げ膳据え膳状態。息子共々遠慮なく甘えさせてもらった。
実家では兄弟みんな(それぞれの配偶者を連れて)勢ぞろい。楽しい時間が過ごせた。

あ~、仕事行きたくないなぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:42  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あけましておめでと!

がしょー!
昨年はたくさんの優しさと勇気をありがとうございました。今年は是非『妊婦ネタ』をご相談させてくださいね(*´ 艸`)
彩さん、長男の嫁だったんですね~。私も一度は長男の嫁でしたが、今は次男の嫁なので、実家にいってもぐうたらさせてもらってます(笑)・・・やっぱ次男は楽w
もう8ヶ月とは早いもんですね!あと数ヶ月で赤ちゃんを抱っこできるんだなぁ。素敵!
巳年のベビちゃん、可愛い元気な子で生まれてきますように☆
ベビちゃぁ | 2013.01.06(日) 21:22 | URL | コメント編集

●ベビちゃぁさん☆

そっか、ベビちゃぁさんも二度目でしたね(・´з`・)

私は前回も長男だったので、長男に縁があるのかな。会社の諸先輩方は長男の嫁は大変だよ!って脅かすんだけど、最近のお姑さん達は理解有るから昔とは違うヨって心の中でつぶやいてます(笑)
でもやっぱ次男の方が気が楽だよね。(いいな~・笑)

年が明けて仕事も始まってバタバタな毎日だと思うけど、お互い風邪などひかぬように気をつけて色々と頑張ろうねぇ♪
***彩*** | 2013.01.09(水) 06:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/351-7d5baaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
