
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/08(Sat)

【24w1d】楽しいばかりじゃない…

気づけば7ヶ月突入。

一時は良くなったと思ったお腹の張りもまた復活。
息をするのもしんどいぐらい辛い時がある(T_T)
昨日は会社の忘年会で、総務として動かなきゃいけなくてお腹は張るし痛みまで襲ってくるし。冷や冷やしながら二次会はお断りして帰宅した。

そして家に着くと突然両足がつった!

痛いのなんのって(涙)(涙)(涙)
足の親指をマッサージしてもしばらく解けず。。。

今回はマイナートラブルが多いなぁ(-_-;)
20代の妊婦と40代の妊婦の違い?体重がうなぎのぼりなのは前回と一緒だけど(苦笑)

かなり便秘がちになってるしゲップは治まらないし
(だから常に胃もたれで、未だにツワリが終わってない様な感じ。)
口角炎で痛いし醜いし、両ほほに肝斑が出てるし
(こりゃ、シミになって残るぞ~
7ヶ月にして既に左足の付け根に痛みが!
(今後もっとお腹が重くなったら歩けなくなるんじゃ?)
クシャミするとオシッコちびるし
(あれ?最近は妊娠中じゃなくてもちびってた?^^;)

ちょっと愚痴っぽくなっちゃったけど、妊娠中って楽しい事ばかりじゃない。元気なベビに会えるまでの不安、普段と違う体調の辛さにくじけそうになったり、他にも産後の経済的不安やら色々考え始めたらキリがなく・・・

でも、大変だからこそ幸せも何倍も感じられるのかなぁ。

来週は待ちに待った妊婦健診と母親学級がある。
前向きにいこう!
関連記事

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:22  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/342-6bb48032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
