
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/01(Sat)

【23w1d】元気な胎動

ここ最近、気になるお腹の張りがなくなってきて落ち着いている。ウテメリンも飲んでいない。
気のせいか、今まで下の方で膨らんでいたお腹が、上の方へ出っ張りが上がってきた気がする。今まで張り易かったのは、ベビが下がっていたせいなのかなぁ?

そして胎動はとても元気良く激しい。
今の時期が一番よく動くのかな?ベビがもっと大きくなってくると、全身でぐるんぐるんというよりも手足でボコボコ蹴ったり叩いたりという動きに変わってくるから。
胎動があるとベビが元気なんだなって安心できる。今日は息子にもキックゲームを教えてやらせてみた。息子が私のお腹をポンポンと叩いてからその場所に手をあてていたら、マメ子が蹴り返してきて

「あ!わかった!!」

と、息子も嬉しそう(^-^)

でも…早いよなぁ。今年の6月にはまだこの世に存在しなかったのに。7月半ばに検査薬が超うっすら反応して…それがもうこんなにお腹が大きくなっているんだもん。

今、ベビ待ちしている皆さん。半年後には大きなお腹の妊婦さんになっているかもしれませんよ。本当に。
私だって半分以上諦めていたんだから。。。

関連記事

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:13  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベビちゃん元気そうでよかったです!関係のない私でもこんなに嬉しい...というか、安心するのは、綾さんの想いの深さ、ベビちゃんの生命力がうったえかけてくるのかな☆
自分のお腹のなかで、赤ちゃんがグルンって回ったらどんな感じなんだろなぁ(*´ 艸`)
ベビちゃぁ | 2012.12.07(金) 08:46 | URL | コメント編集

●ベビちゃぁさん☆

胎動、幸せを感じる瞬間です(*^^*)
でも実際はエイリアンがもぞもぞうごめいてる感じです(^^;)

ベビちゃぁさんももうすぐだよ!
来年の初夏には感じてたりして。うん。きっとそうなっているよ。
ご先祖様に手を合わせる事と、お空の天使ちゃんにお願いすると、必ず願いは叶うよ。
***彩*** | 2012.12.08(土) 14:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/341-3a819140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
