
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/18(Sun)

【21w2d】胎動が止まった!?

昨日は冷や冷やする出来事があった。

最近良かったんだけど、昨日は久しぶりに朝から頭痛がひどくて耐えられずに薬を飲んだ。そしたら夜になって頻繁にお腹が張っていて。おまけに7時ぐらいから胎動を感じない。
(おかしい。何かあったのでは?)
気になって30分おきぐらいに、仰向けになってじっとお腹に手をあて意識を集中してみるも…ウンともスンとも言わず。
(どうしよう!!)
ネット検索すると『赤ちゃんが眠っているだけ』っていう意見が多数だけど、中には怖いこともたくさん書いてあり余計に不安になる。
とりあえずお風呂に入り、早めに寝る事にした。いつも入浴後とお布団に入る時が一番よく動くから。
でもゆうべは違った。かすかに動いたような気がしたものの、確かめるようにお腹に手をあて続けたけど音沙汰なし。お腹をポンポン叩いてベビを起こそうとしても反応がない。。。

最悪の事態が頭に浮かびつつも必死で消し去ろうとしていた。



そして夜中ふと目が覚めると…




ボコンっ



あっ!動いた♪

夕べの心配はどこへやら。今日はまた元気によく動いている。
も~、めちゃくちゃ焦ったじゃないかぁ。

どうやらこの時期はまだベビが小さいために、ママの背中側に居たりすると胎動を感じにくいことがあるらしい。それにしても三時間以上動きが無かったから本当に心配したよ。もお!

ウテメリン(張り止め)を飲みだしてから、少し張りが治まってきた気がする。でもやっぱり張り易いのは、筋腫の手術の影響だとか取り残した筋腫が悪さしていないかとか、心配は尽きない(^_^;)
早く無事に期が満ちてベビちゃんに会いたい気持ちと、この貴重なマタニティ生活を楽しみたい気持ちが入り混じってる。
生まれたら生まれたでまた心配は尽きないんだけどね~(苦笑)

それが人の親になるってことなんだよね。
関連記事

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:31  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ほんっとよかったです!涙

ちょっと落ち着いたので来てみれば・・・めっちゃ焦ったじゃないですか(ノ◇≦。)
よかった、ホントよかったです!今までの壮絶で苦しく長い間闘ってきた彩さんには、絶対に赤ちゃん生んでほしいんだもん。体調すぐれなさそうなので無理はしないでくださいね~!
ベビちゃぁ | 2012.11.21(水) 09:08 | URL | コメント編集

●ありがとう

ベビちゃぁさん☆

ご自身が辛いときなのに、優しいコメントをありがとう(T-T)
私の過去記事はちょっと胎教に悪かったかもね(汗)
でも、こんな私でも赤ちゃんが出来たんだから、私より全然若いベビちゃぁさんならまだまだ全然希望が持てるよ~(^o^)b

今は周りにいっぱい甘えて心身を休めて、元気が出たらまた頑張ってね☆
自分の事のように応援したい気持ちでいっぱいです(勝手に応援させてもらいます・笑)
彩 | 2012.11.21(水) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/339-1fd605be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
