
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/14(Wed)

【20w5d】妊婦健診…性別判明!?

さて、本日の妊婦健診の結果は。

まず、血圧が高くて(上が130超)計り直すように言われたものの、二回目も同じ。ヤバイ??でも家で計るとたいてい低めなんだよね(上が86とか95とか)なぜだろう??

で、おまちかねのエコー。
ベビは順調に育っていて推定体重400グラム。手の指も見えたし、可愛らしく動いてる姿が見えた。
そして今日は先生の方から性別をたしかめるようにオマタを念入りに見てくれて…





「まだ小さいのでハッキリとはわかりませんが、付いているようには見えませんね~」

ですって。 (≧▽≦)きゃぁ~

私にもそう見えたし。しかし先生の言い方、ずいぶん遠まわしな。。。

嬉しくてまたもやウルウル。念願の娘ちゃん。私が女の子のママになるなんて。
とは言ってもまだまだ誤診もあり得るし、ひょっこりとシンボル君が顔出した…なんてこともあるかもしれないからね。

そして診察。
尿タンパクがまたもや+-。で、尿糖が+。。。
尿糖については「一回ぐらい+が出ても特に問題は無いでしょう」との事で、朝菓子パンを多めに食べちゃったからそのせいかな?と心の中でひそかに思っていた私(^^;)
そしてお腹の張りのことを伝えると、張り止め(ウテメリン)を28日分処方された。

体重も急増中だし、気をつけないとマズいな。年齢も年齢だし。後期に中毒症にならないように、今から注意しないと。


関連記事

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:52  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/338-cbfd72ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
