スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/04(Sun)

【19w2d】地鎮祭

今日は新居の建築予定地の地鎮祭だった。
玉串を捧げて厳かな雰囲気の儀式に参加するのも、また良い経験・思い出となった。
着工まであと少し!!あとは外壁や壁紙や内装の色決めぐらいかな。標準仕様のヤツだとなんとなく物足りなくて、追加がどんどん加算されてるんだけど…¥まぁ、それを見越して最初の契約時に予算内に収められたから、まだ許容範囲でいけそう。金銭感覚がマヒしてきてるけど(^_^;)

今日は午後半日ぐらいむこうのご両親や弟さんと過ごしたけど、本当に皆良い人達で、これからの結婚生活がうまくいきそうな予感。うん、頑張ってうまくやっていかないとね。


昨日は超ひさびさに実家に泊まった。珍しく息子が泊まっていくと言ったから。
母の手料理を食べてのんびり過ごして、色んな話をして。やっぱりいいなと思った。母も来年からは仕事を減らすらしい。完全にやめてしまうのは張り合いが無くなるし収入も減ってしまうから、アルバイト程度に気楽に働くつもりだって。そしたら私たちの世話も出来るしって。

色んなことが、良いタイミングで巡って来たのかもしれない。
もっと早く結婚していれば…もっと若いうちに…なんて思っていたけど、私たちにとって今が適齢期だったのだろう。このタイミングでベビが授かったことも、きっと意味のあることなんだと思う。

毎日ハッキリわかるようになった胎動。相変わらず胃の調子は悪いけど(涙)
どうかこのまま順調に、元気で可愛いベビちゃんに会えますように。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:43  |  妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/335-aa604412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
