スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/15(Thu)

リュープリン5本目

ついにリュープリンも5本目になってしまった。
最近は身体のあちこちが痛むのに加え、頭痛とめまいとホットフラッシュが頻繁に起きるようになっている。これはけっこうしんどい。しかしながら肝心の効果の方と言えば、今朝もやや多目の出血に、長時間用ナプキンを短時間で交換する有り様。(-_-;)

今日はちゃんと診察室に呼ばれたので(ここ最近は処置室で注射されながらちょこっと話すだけで気付けば終わってたから)手術の件を聞いてみた。
その結果、やはり隣の市にある総合病院へ行って子宮鏡検査をしてみて、削れそうならTCRで行く事にし、無理なら開腹でいきましょうという事で紹介状を書いてもらうことになった。

以前にも言われたように、主治医の意見は「TCRで粘膜側に突出してる部分だけを削り、筋層内の方は残したまま妊娠に挑んだらどうか」という考え。そうすることで極端に子宮壁が薄くなることを避けるんだそうだ。もちろん完全治癒にはならない。一番に妊娠出産を望むなら…ということだ。
なのでこの件に関しては他の医師の意見も聞く必要があると思う。

明日、紹介状を取りに行くことになっている。
それとは別にもう1件、メールで問い合わせた方も受診してみようと思う。

あと、リュープリン6本目の効果が切れるまでに手術しないといけないのか?との問いには、今は飲み薬で同じ様な効果のあるものがあるので(名前も聞いたけど覚えられなかった)それを継続すれば大丈夫だということだった。

でももうそんなに待てません
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

21:20  |  発覚~治療  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.16(金) 11:38 |  | コメント編集

●彩さんガンバレ~!!

彩さんこんばんは★
粘膜下筋腫仲間の(?)パンダで~す!
私のブログへのご訪問履歴からココにたどり着き
ゆっくり拝見させていただきました~(^-^)

目指せ!高齢出産☆
とっても素敵な目標じゃありませんか~(^◇^)!!
憎っくき粘膜下筋腫なんか思いっきりやっつけて!
是非、その夢をかなえてくださいね(^^)丿応援しています!

ただ、体調が優れないご様子で…心中お察し申し上げます。
その後、お加減は大丈夫ですか??

彩さんはお仕事されて、お子さんもいらして、
なかなかご自分を最優先にできない環境かもしれませんが
ここはパートナーの方にもお子さんにも思いっきり甘えて
どうか、どうか、ココロだけは健やかにお過ごしくださいね!

ワタシの方は出血こそ止まってますが
入れ違いにお腹がユルユルだったり(汗)ホント閉口してます(T_T)
でも、根がノーテンキなので…
あらゆる気分転換の方法で頭がいっぱいです(笑)

あっちにぶつかり、こっちにぶつかり…
ホントにタンコブだらけのワタシ達ですが
3か月前より、1か月前より、先週より、昨日より
少しずつ前に進んでるんだと思うんです。

そう信じて…一歩一歩!一緒にがんばりましょう。
エイエイオー!

大丈夫!
彩さんにとってベストな病院も、治療法も、もうすぐ必ず決まります!
そして手術日も決まればアッとゆうまにやってきますから
逆に慌てちゃうかもしれませんよ(^-^)

また遊びに来ますね(*^^*)

パンダより
【追伸】もし差し支えなければ、相互リンク貼りませんか?
あくまでも、情報量の少ない(汗)粘膜下筋腫の後進の皆様方のために!
Panda | 2009.10.16(金) 20:52 | URL | コメント編集

●訪問ありがとうございます☆

パンダさん、お優しい言葉ありがとうございます(T-T) ウルウル

何となく、治療記録のために独り言っぽく始めたブログですが、よろしければいつでも遊びに来てください♪
たしかに患者数の少ない粘膜下筋腫。ネットで検索してもあまり多くの経験談が見れませんよね。ぜひぜひ、こちらこそ相互リンクお願いいたします。

私はパンダさんのブログに元気をもらいました。
でも、読み手を気にせずに時には愚痴でも弱音でも吐きましょう。そうしないと続かないですから(^^)

気分転換、大事ですね。
私は編み物が好きで、今年の夏は帽子やバッグをたくさん編みました。編んでる時は嫌な事も全て忘れて没頭出来るので良いです。

これから寒くなるので風邪など気をつけて、ベストコンディションで手術に挑んでくださいね。
彩 | 2009.10.16(金) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/33-59322d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
