
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/17(Wed)

【16w5d】妊婦健診

今日は四週間ぶりの妊婦健診。

前回の血液検査の結果が出ていて、全て問題無し。
体重は+1.5kg 尿蛋白が+-

そしてエコー

DSC_0062.jpg

心臓は力強く動いていた。
頭の大きさ・胴の大きさ・大腿骨の長さを計測。そして出た推定体重は140gとのこと。

「大きさも週数通りで順調ですね」

そして気になる性別を訪ねてみた。
すると・・・



















「まだわかりませんね~」


う~ん。がっかり。(^_^;)
次回のお楽しみかな?


でもでも。

実はエコーの時に、二回ほど、オマタを下からのアングルで映した時があったのだ。
(馬の蹄鉄のように、U字型に見える感じ)
その時、私が見た限りでは・・・



何も付いていなかった。


!? ((o(´∀`)o))ワクワク

大腿骨を計測する時は静止画状態だったから、よぉ~く目を凝らして見てたんだけど、明らかにブツは無かった。
でもまだ隠してるかもしれないし、喜ぶのは早いかな。
来月になって見たらひょっこりが顔を出したりして??
上の、正面からのエコー画像だと下腹部に突起物があるようにも見えるんだけど、へその緒じゃないかな?

まぁ、姫でも若でも、健康で元気なら良いけどね(^^)

今日は、妊婦でも飲める胃薬と頭痛薬を処方してもらった。
早くこの胃もたれが治るといいなぁ。
関連記事

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 性別判明

22:36  |  妊娠5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/329-8d8f6b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
