
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/22(Sat)

【13w1d】下がってきた基礎体温

ベビ待ち開始からずっと計測してきた基礎体温。

ダーが自社製品を安くゲットしてプレゼントしてくれた、メモリー機能つきの婦人体温計が毎朝アラームで起こすもんだから(笑)妊娠が確定してもずっと継続して計っていた。それがここ数日、どんどん下がってきている(低温期の体温に近いくらい。。。)
そろそろ胎盤が出来上がってきて基礎体温も下がる時期ではあるけど、どうしても『体温下がる=心配』な考えが頭から離れず(^^;)
4ヶ月以降の基礎体温を載せてる人ってネット上でも見かけないしね。

しかしつわりは相変わらずで(-_-;)
これもやっぱり個人差が大きいよね。本に載ってる『12週ごろには落ち着く』なんて嘘じゃ~~~と叫びたい。


そうそう、前回受診の時に母子手帳に付属していた補助券を使ったんだけど、これが15,000円も補助がついていてビックリ。初回妊婦健診は血液検査やらでかなり高額になると聞いていたので、ダーにお小遣いもらって(爆)挑んだのにお会計が

「本日は380円になります」

と言われて拍子抜け。
補助ってせいぜい妊婦健診の5,000円がタダになるだけだと思っていたからすごく嬉しかった。これも昔と違うところだよね。

ちなみに今回は総合病院での出産を予定しているので(年齢が年齢なので万一のことを考えての選択。)出産費用も安くなる予定。もちろん個人病院での可愛い個室や豪勢な料理、おやつ、退院時のプレゼントや健診時にエコー画像をUSBにおとしてくれるサービスなど、と~っても惹かれたんだけど(^_^;)
安心には代えられないからね。
その総合病院では産後母子別室なのでゆっくり身体を休ませられるし、運よく個室が空いていれば差額1日5,250だし、4人部屋でも赤ちゃん同室じゃないから他の人に泣き声とかで気を遣う心配はない。食事は病院食だけど、物足りなければ売店もあるし家族に差し入れを頼めばいいし。

やっとお産のことまで考える余裕が出てきた(*^_^*)

心配されると思ってなかなか伝えられなかった母にも
「良かったね、おめでとう。大事にしなよ」
と言ってもらえた。
妹が
「子供が20歳になったらお姉は61歳だよ」
と言ったら、母は
「いまどき若い方だよ」
と言ったらしい(^_^;)
思ったより理解ある母で良かった(^^)

関連記事

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:28  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/320-6aa4263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
