
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/19(Wed)

【12w5d】妊婦健診

今日は仕事を遅刻して妊婦健診へ。

母子手帳をもらって初めての健診なので、今日は血液検査があった。
そしてエコーは今回から経腹に。

DSC_0060-2.jpg

わ~、ずいぶんと『ヒト』らしくなってる!!

頭殿長(CRL)は67mmで、推定13w5dと一週間分も大きくなってる(驚)
今までがずっと小さめだったから嬉しい。
心臓の拍動も見えたし、元気に手足を動かしている姿も見えた。背骨もハッキリ見えるし横顔も。

(実は赤ちゃんの可愛い姿に感動しながらも、首の後ろに浮腫は無いか…モニターの画面を食い入るように見つめていた私。。。)

「順調ですね」

先生の言葉にホッと一安心。
そして今日になってやっとやっと、妊娠したことへの喜びが心から湧いてきた。

つわりは相変わらず辛いのに、なぜか自分が妊娠してることを時々忘れてしまっていた(他人事のように感じていた)のは、不安な気持ちが現実から目を背けようとしていたためなのかな。

今日から素直にマタニティライフを楽しもう。
命より大事な宝物がもうひとつ増えるなんて、この上ない幸せだ。。。

関連記事

テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:44  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/319-7bd21765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
