
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/29(Wed)

【9w5d】病院受診

今日は受診日。
オエオエしながら仕事をこなし、予約時間が近づいたら仕事を中抜けして病院へ。

今日もやっぱり混んでいる。採尿と血圧・体重を計り、待つこと一時間。内診室へ呼ばれた。

今日の内診台は患者側にモニターがついていない。残念…と思いつつ、エコー開始。先生しばし無言。。。
(先生、何か言ってよ~不安になるじゃん・涙)
でも沈黙の中、ピッピッと、エコーで計測してる音が聞こえる。

「ハイ、カーテンの右側を上げてください」

言われた通りカーテンを持ち上げると先生の横にあるモニターの画面が見えた。

「赤ちゃんの大きさはほぼ週数通りで26.9mmです。ここが心臓ですね、動いてるの見えますか?」

DSC_0060-1.jpg

うんうん、二頭身のドラえもんになった(笑)
心臓のパクパクも更に大きく見えるようになった。でも、期待していた手足をバタバタする姿は見れなかった。残念…

そして先生より説明。
「ほぼ週数通りの成長なので、最終月経日を基準に3月27日を予定日としましょう。本日妊娠届出書をお渡しするので母子手帳をもらってきてください。次回より妊婦健診となります。」

良かった~。゚(゚´Д`゚)゚。

そして受付で分娩申込書にサインした。これで予約も確約された。

でも、今日ひとつ気になったのが尿検査で蛋白とケトン体が+だったこと。先生に尋ねたら、少しでも食事がとれていれば自宅で様子を見ていただくしかありません、との事だった。看護師さんも
「今は栄養は考えなくていいから、食べられるものを食べてね」
って。
まだ吐いたことはないし、食べる量は減ったけどちょこちょこと口にしていたから、そんな悪いとは思っていなかったからびっくり。

やっと、心から喜べるかな。
生まれるまでは不安は尽きないけど、ここまできたらもう良いことだけを考えて幸せな気持ちで過ごそう。

関連記事

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:44  |  妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/312-9fd5b6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
