
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/17(Fri)

妊娠した周期のまとめ

私もよく、ベビ待ち時にはいろんな人のブログを参考にしていたので、自分も誰かの参考になれば…と思い、記録として残してみます。

いつも通りの中国製排卵検査薬を使った自己流タイミング。
いつもと違ったことは、『マカ』を飲んだことぐらい。あとは子宝祈願のお参りと御守り。。。

6/20 D1 36.63度 生理1日目
6/21 D2 36.19度 生理2日目
6/22 D3 36.28度 生理3日目
6/23 D4 36.19度 生理4日目
6/24 D5 36.57度 生理5日目
6/25 D6 36.55度
6/26 D7 36.33度
6/27 D8 36.32度
6/28 D9 36.34度
6/29 D10 36.36度
6/30 D11 36.32度
7/1 D12 36.25度
7/2 D13 36.38度
7/3 D14 36.47度 排卵検査薬陰性
7/4 D15 36.42度 排卵検査薬 朝:陽性 夜:濃い陽性 夜中に仲良し
7/5 D16 36.52度 排卵検査薬 朝:濃い陽性
7/6 D17 36.19度
7/7 D18 36.86度 高温期突入?
7/8 D19 36.88度 高2
7/9 D20 36.90度 高3
7/10 D21 36.72度 高4
7/11 D22 36.81度 高5
7/12 D23 36.91度 高6
7/13 D24 36.75度 高7
7/14 D25 36.80度 高8
7/15 D26 36.95度 高9 
7/16 D27 36.83度 高10 中国製妊娠検査薬超うっすら陽性
7/17 D28 36.94度 高11 検査薬、前日より濃い陽性
7/18 D29 36.85度 高12
7/19 D30 36.66度 高13
7/20 D31 37.07度 高14
7/21 D32 36.90度 高15 クリアブルー はっきり陽性
7/22 D33 36.97度 高16
7/23 D34 36.91度 高17 病院受診 胎嚢見えず

7/26 胎のう確認
8/3 心拍確認

自覚出来る初期症状は何もありませんでした。20代で妊娠した時は、必ず着床の頃に下腹部がズキズキと痛み、微妙に生理痛とは違う感じでした。なので今回もダメかと思っていました。
胸の張り・痛みも、生理が来る時は高温期後半から感じるのに、今回は張りと痛みを自覚したのは妊娠がわかってしばらくしてからでした。
タイミングも、排卵検査薬が朝、陽性になり始めた日の夜中1回のみです。
基礎体温とも見比べると、その翌々日が排卵日だったのかな?と思われます。
(ここは女の子狙いなので楽しみです♪)

こんな感じですが、どなたかの参考になれば。。。

ちなみに40歳半。ちょうど一年前の不妊治療の検査ではAMHが28、卵管造影もOK、フーナーテストも良好でした。なのでタイミングの問題か卵子の老化が原因だったと思います。子宮の中を削る手術もしているので、それも心配のタネでした。
今回、たまたま状態の良いタマゴが生まれてタイミングよく精子君と出会い、受精~分割~着床と進んでくれたんだと思います。

皆様のところにも、早くベビちゃんが来てくれますように☆
関連記事

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:10  |  妊娠2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/310-6321291c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
