
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/15(Wed)

【7w5d】総合病院初診

今日は待ちに待った総合病院受診の日。
毎度欠かさず善光寺の子宝御守りを手に病院へ。

初診なので早めに行ったせいか待ち時間が更に長く感じる。ここへは数年前に粘膜下筋腫の治療のため、リュープリン注射を打ちに通っていたっけ。たった一本の注射のために毎回一時間以上待ったなぁ。

今日は初診なので婦人科担当の先生に診てもらう。ところがこの先生に緊急オペが入り、外来が一時間半中断されることに。
待合室の硬い椅子にお尻が痛くなりながら不安になっていると

「彩さん初診ですので、今日産科の担当の先生がもうじき終わるんですが、その先生でもよろしければ早く診察出来ますがどうしますか?」

「(モチロン!)お願いします」

程なくして呼ばれた。

簡単な問診の後、エコー。
ここの内診台は椅子タイプだぁ
絶対こっちのが快適だよね。
患者側の目線の横に小さいモニターが置いてあるので、すぐに子宮の中の映像が見れた。

胎嚢は一段と大きくなっていて勾玉みたいな形をしている。その中に胎芽と卵黄嚢が見えた。

「まだ形がハッキリしませんね。心拍はしっかり見えますね」

今日は目の前のモニターで、ベビの心臓がパクパク動いているのがちゃんと見えた

ベビの形は残念ながらよくわからなかった。でも先生は丁寧にエコーを動かしてくれたので、今まで見えなかった卵黄嚢なんかも見えて感動だった。
今日はエコー写真をもらえなかったけど、CRLは12mmだった。

「今のところ順調ですね。まだ赤ちゃんの大きさがハッキリしないので、次回二週間後にみせて下さい。その時は10週になっているので赤ちゃんの大きさで予定日が出せます。母子手帳もそれからですね」

う~ん。今日には予定日もわかって母子手帳ももらえると思っていたので残念。
やっぱり少し小さめなのかなぁと心配になりつつも、先生の『順調です』の言葉を信じて、今度こそ!の二週間後を楽しみに待つことにしようか。10週をクリアすればひとまず初期流産の心配もぐっと減るしね。

最近の体調。
出血はまったく無くなった。胸は張って痛い。常にだるくていくら寝ても寝たりない。相変わらず下痢気味(おかげで便秘知らず^^;)
つわりは日々重くなってきているのを実感。常に胃もたれ・ゲップがよく出る。ご飯が美味しくない。いちごミルクが苦くてショックだった(味覚異常?)

私の身体のことを気遣ってくれる息子の優しさが嬉しい今日この頃

お母さん頑張るからね(・´з`・)
関連記事

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:36  |  妊娠2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/309-1a980d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
