
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/03(Fri)

【6w0d】心拍確認(!?…微妙)

今日は産婦人科受診の日。

この一週間、相変わらず心配性で検索魔な日々だったけど(苦笑)
仕事が忙しすぎてそんなに気を病む暇もなかった(^_^;)

いざ、病院へ。
心の中で
(どうかベビちゃんが順調に育っていますように、今日心拍が見えますように)
と祈りながら、内診台へ。



DSC_0065-1.jpg

明らかに前回より大きくなった胎のう。
そしてエコーの画面を拡大してもらうと・・・


見えるような見えないような、モニョモニョ動くヤツが。。。


先生「やっと心拍が見えるかな~ぐらいですね。5週後半ぐらいの大きさかな。」

ちょっと成長が遅い?ことに不安を抱きつつも、この時期はまだ計測の誤差やら個人差もあるので(息子の時に経験済み)先週の土曜日から数えて6日で8mm大きくなってるから良いのでは?しかも胎芽ちゃんがハッキリ確認できて心拍まで見えたんだから

しかしここで問題発生。

なんと、希望していた市内の総合病院の分娩予約が、25年3月まで既に予約いっぱいで受け付けてもらえないことが判明。

先生「う~ん。誤差の範囲ということで出産予定日が4月1日ですと言って、月曜日に予約の電話を入れてみてください。それでOKだったら紹介状を書きます」

嘘も方便ってヤツですな(^^;)

それじゃあ個人の産院でもいいかな~♪ 食事も豪華でお部屋も可愛くて退院のお土産も色々あって♪♪…

って話をダーにしたら
「高齢ハイリスク妊婦なんだから総合病院の方が安心!」
「・・・・・・」

う~む。どうなることやら。

ツワリは微妙に気持ち悪さが増してきている。
無きゃないで心配だけど、あまりひどくないといいな(^^;)

関連記事

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:52  |  妊娠2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/306-c38b7206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
