
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/24(Tue)

高温期17日目(周期34日)【4w3d・病院受診】

まだ早いと思いつつも…

●超高齢だし。(age40)
●お腹張るし時々痛いし。
●早くハッキリさせないと先の予定があるし。

と、自分に言い訳をして(爆)
仕事を早退させてもらい、かかりつけの産婦人科へ行ってきた。

おじいちゃん先生で腕はチョット(汗)だけど、おしゃべり好きで憎めない先生(笑)

まずはお腹の上からエコー。

「おしっこぜんぜん溜まってないですね。おしっこがたまってないとエコーが見えにくいんですよ」

「・・・スミマセン

で、何も見えないので尿検査。
結果を待つ間、こんどは内診台にあがり、触診とエコー。

「う~ん。まだ赤ちゃんの袋は見えませんねぇ」

わりとていねいに、方向を変えながらみてくれたけど何も見えなかった。
が。

一瞬、胎嚢に似た黒い楕円形の丸が見えた。

「これじゃないよなぁ。ここだったら子宮けい管だから。おそらく水か何かだと思うけど。」

結局、子宮内に胎嚢が見えなかったので終了。

「尿検査では妊娠反応が出てますね。これが薄ければまだ赤ちゃんの袋が見えなくて当然なんだけど。三日後にまた来てください。けい管に見えたヤツが大きくなっていたら大変なことだから


ガーン。

いきなり子宮外妊娠、しかも一番やっかいなけい管妊娠の可能性があるなんて(><)

帰宅してソッコー検索魔と化す。
けい管妊娠ってかなり稀なんだ。しかも怖いことがたくさん書いてある!!

とにかく木曜日の受診まで待つしかない。
どうかどうか。まだ早くて見えなかっただけで、次には子宮の中に胎嚢ちゃんが見えてくれますように(祈)

関連記事

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:26  |  妊娠2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/298-a8033477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
