
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/07(Wed)

ジェイゾロフト断薬成功!

気付けばもう3月。
相変わらず陽性さんはなかなかやってきてくれませんが。。。(^^;)

ひとつ進歩(?)したかな。
というのは、忙しくて病院へ行けずにいたらJゾの在庫が切れてしまい、いきなり断薬するハメになり。
気づいたら飲まなくなって一ヶ月。
とっても体調が良い!!

とは言っても、いきなり50mg→ゼロにしたため、身体が慣れるまでが大変だった。めまいの復活、吐き気、パニック発作2回(さすがにこの時は急に止めたことを後悔した・汗)
夜も寝付けなくなり悪夢をよく見るように。

とりあえず通い易い近所の内科を受診し、マイスリーを処方してもらい、漢方薬の『リョウケイジュツカントウ』を試しに飲むことにした。発作が起きそうになった時は手持ちのソラナックスで乗り切り・・・

いつの間にかもうだいじょうぶな状態になっていた♪

漢方も効いてたのかも。
(結局一週間だけ飲んで止めてしまったけど。)
夜眠れないのも、適度な疲労感を感じるまで運動することで解消(^^)v


久々に甲状腺ホルモンと橋本病の血液検査をしたところ。
TgAb  5.1↑(0.3以下)
TPOAb 1.2↑(0.3以下)
相変わらず抗体値は高い(-_-;)

甲状腺ホルモンの値は正常値。(やや機能亢進気味)
引き続きチラは飲み続けなければならない。

でも頭痛もだいぶ改善されたし、心身ともに健康になったかも♪

マイホームのプランも着々と進行しているし、あとはベビちゃんが来てくれれば~
早くここに良いお知らせが出来るといいな。

関連記事

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

19:58  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/289-fb78141e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
