
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/17(Sat)

思うようにはいかないものです(涙)

結局、前回の受診の後、指定された日時に病院にいく事ができず。。。

手持ちの中国製排卵検査薬で陽性が出た当日と翌日にタイミングを取り、その日の夜に排卵痛らしき右下腹部の痛みを感じ、ぼちぼち体温上がるかな~なんて楽しみにしていたのに、本日D18なのに低温期のまま。。。

うまく排卵出来なかったのかなぁ?
低めの高温期ならまだしも、明らかに低温期の体温。
このまま様子見てたら遅れて排卵するのかな。
でも今週期はセキソビット飲んでたのに。(クロミッドよりは作用の弱い排卵誘発剤)


そして今日は内科の定期受診に行ってきた。
Jゾ減量してから眠れない日が続いた事・めまいが復活した事・時々不安感が強くなる事等を先生に話したら、あっさり50mgに戻されてしまった(-_-;)

「精神的に不安定になって、それが(妊娠にも)悪影響になると思うよ」

それもそうかも。不妊への焦りがストレスになっているし、それが余計に不安を募らせている気もする。
妊娠のための減薬が逆に悪影響になるなら本末転倒だし。

やっぱり、仕事をしながらの通院は難しい。ましてただでさえ人手不足の業界。休日出勤分の振替休日でさえ取るのもままならないのに、不妊治療で遅刻・早退しますなんて。。。
あと二ヶ月頑張れば、今の職場で退職金がもらえる条件である勤続三年になる。それまでガマンして、その後はパートに変えてもらうなり、治療に専念できるように頑張ろう。
関連記事

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:25  |  不妊治療周期-1~2-(タイミング)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/278-9521e266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
