
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/24(Wed)

ジェイゾロフト50→25【減薬】

今日は内科の定期受診。

まずは前回採血した、甲状腺ホルモンの検査結果は…

TSH 1.50
FT3 2.9
FT4 1.2

数値としては優等生並みの正常値。
(注:チラーヂンS50*一錠/日を服用中で。)

ということでやっぱりチラーヂンとは長い付き合いになりそう(^_^;)
まぁ、これが不足してると不妊に影響するってSクリニックでも言われたし、飲んでても妊娠・授乳にはまったく悪影響も無いので、薬をもらうための通院が面倒なだけで特に問題無し。幸いチラーヂンは薬価も安いし。
ちなみに、飲まないと甲状腺機能低下症の症状が出て、むくみ易い・疲れやすい・寒がり・太る・元気が無くなる・物忘れが激しくなる(お年寄りの場合、認知症と間違われ易い)・うつ状態っぽくなる。

<上記の症状に当てはまる方は一度検査をオススメします>

で、本日思い切って先生にJゾの減薬を申し出た。
先生は出来れば一年は飲み続けるのが理想だと言っていたけど、最低ラインの半年は経過していたので
「25ミリなら胎児への影響もほぼ心配ないと思いますよ。どうしても飲みたくないと言うのであれば徐々に減らしていって中止という方法を取りますが、止めてまた精神的に不安定になると逆に赤ちゃんにも良くないですし」
ということで今までの50mg*一錠から、25mg*一錠へ減らしてみることにした。もしそれで体調が悪くなるようなら、すぐに受診してまた戻す可能性もある。

で、肝心のベビ待ちは…

本日周期D20
デュファストン飲み初めて7日。体温は昨日も今朝も36.6と低い。。。
胸の張りも軽いし下腹痛もナシ。
こりゃ、期待薄だなぁ(-_-;)

でも万が一のどんでん返しも期待しよう♪
信じる者は救われる。プラス思考で居れば幸運も呼び寄せられるって言うし!


関連記事

テーマ : メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

20:43  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.08.25(木) 02:34 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.08.26(金) 05:23 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/273-5a2b8dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
