
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04/09(Sat)

リセット

基礎体温高いまま(今朝36.70)出血が始まった。

低温期が高く高温期が低い、ホルモンの働きが悪いまま排卵も遅れ、体温が下がらないまま生理開始ということで、出血もダラダラと本格的に増えるのに時間がかかる感じ。やっぱりメリハリのある体温じゃないとダメだよね(-_-;)

逆算するとやっぱりタイミングはそんなに悪くないんだけどな。。。

加齢で卵子の質が落ちているのか(=受精しにくい)
筋腫手術の影響で内膜の状態が悪いのか(=着床しにくい)

はたまた、ダーリンのに原因があるのか(こればっかりは調べてみないとわからない)

ベビ待ち5周期に突入。ぼちぼち婦人科受診も考えなきゃかな。


一昨日の宮城沖の大きめ地震の前日より胃痛があり、地震の翌日から下痢ピー再発(T_T)
下っ腹ペッタンコ&お肌すべすべになるのは嬉しいけど、また体重が減って貧相な体型が余計に貧相に。頬がコケて老けて見えるし(涙)
お腹下すのも地震の体感!?
恐怖とストレスでなるのかと思っていたけど、そういえば3・11の時も良く考えたら前日から下り気味だったような。。。

7日の昼間、空に異常にたくさん出ていた地震雲が気になって向かいの席のコに話してたら、事務所の人が全員
「どれ!?」
って一斉に窓の外を見たから、あれがそうだと思う。何時間も形が変わって無いし、絶対怪しい。っていう話と、今朝から時々耳鳴りと耳の閉塞感とめまいがあるって話をした。

・・・翌日
「彩さん!!メアド教えるから今度怪しいときは教えて!!」
と、数人の人に言われた(;・∀・)
でも、そうやって狙って予言しようとしても浮かんでこないし、ハズレれば余計な不安を煽るだけだからってお断りした。
7日の日は昼間っから動悸と胸騒ぎがしていた。地震が来た時は布団に入って寝付いて直ぐだったから、揺れに気づいて飛び起きたんだけど、長かったし揺れ方が11日の時と似ていたから直ぐに東北だと察した。テレビをつけて震度6強と聞いて納得。こちらは震度2だったけど、揺れの長さが恐怖感倍増で、その後は朝まで熟睡出来なかった。

せっかく復興が始まっているのに。
神様、もうこれ以上被災者を苦しめないで下さい。私たちも今までの贅沢や便利さを当たり前だと思う気持ちを改め、自然を、地球を大事にするから。


関連記事

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:46  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/260-1eeb1638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
