
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/29(Tue)

地震予知?体感?

最近ちょっと引っかかることがあって。


それは、大地震が起きる数週間前から偏頭痛が頻発していた事・大地震の一週間前辺りから、いつもは低い血圧が急に高くなったこと。(通常、上が90台なのが120台)

特に思い当たる原因もなく、一時良くなった体調が何でまた悪くなったんだろう?と思っていた。

そしたら先日の地震。

その後もほぼ毎日血圧チェックはしてるけど、高いときは必ずといっていいほど大きめの地震が来ている。
ちなみに26日~27日の土日は安定していた。そして昨日28日の朝は、上が128と高くてビックリしたら宮城沖で震度5弱。自分の住んでいる場所と震源地はあまり関係ないみたい。

ネットで見ていたら、血圧はともかく頭痛については同じ様な症状の人が多く居て驚いた。

誰かに言うと怖くて黙っていたけど、体感とその後発生する地震が高確率で当たっているから、用心する目安になるかも??
でも、『体感』がある時は非常に怖いんだよね・・・(T_T)

ちなみに今日は頭痛も無く、血圧も上が110で、まぁ正常に近い値。
胸騒ぎもしないしペットのインコも普段通りだから、今日の地震活動は落ち着いてるかも。


******


夜。
久々に残業(夜9時近くまで)して疲れたせいなのか?だんだん頭重感とめまいがしてきた(-_-;)

やっぱり地震と結びつけるのはやめよう。
自分を含め、ここを見た誰かの不安を煽ってしまってはいけない。

今はできるだけストレスをためないように。
人間は偉大なる自然の力には勝てないのだから。来るときが来たら、その時はその時さ。毎日を大切に、悔いの無いように生きなきゃね。

日本、がんばれ!!

関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

07:32  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.03.31(木) 03:17 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/257-2d103c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
