
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/09(Wed)

えっ・・・もうリセット?

良い感じで高温期が続いていた今週期。
それが…

一昨日36.75→昨日36.78→本日36.58(生理開始)

急に下がり始めて予定より二日も早く、周期25日でリセットしてしまった。

短くなったのは低温期だけじゃなく高温期まで!?
これは本当に良くない傾向。思いっきり加齢を表している。

低温期が短ければ、十分に卵が成熟しないまま排出されている可能性がある。
(⇒当然、受精しにくい)
高温期が低ければ黄体機能不全で、着床しにくかったり流産し易かったりする。

とりあえず今回の生理が終わったら食事やライフスタイルにもっと気を配りながら、出来る限りの努力をしよう。
今ならまだギリギリ30代での出産に間に合う。できれば滑り込みたい!!


今日はノー残業DAYで久しぶりに早く帰宅できたので、息子の宿題をみてあげたのだが…
ついついスパルタになってしまい彼の心を傷つけてしまった(-_-;)
難しい年頃なので、ちょっと対応を間違えると大変。かといって甘やかすことはしたくないし、いかに愛情を持って厳しくも優しく接していくか。

これからもっと口を聞いてくれなくなるだろうし、親なんてうざいって思われるんだろうね(涙)
でも、大人になって自立して生きていくために必要なステップなんだよね。

自分もさんざん親に心配も迷惑も掛けたし、冷たい態度も取ったし(苦笑)
今思うと本当に申し訳なくて自分が恥ずかしいけどね(^_^;)

老化が…なんて言ってられない!
あと何年続くであろう長い長い子育てのためにも(だってこれから産むんだもん・笑)
心身を若くキープしなくちゃ!!
関連記事

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:27  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ご訪問ありがとうございます

彩様

 ぱぐまぐ、と申します。
 ご訪問ありがとうございます。
 私なんかは、うつの治療だけでも精一杯なのに、彩さんは大変なことがいっぱいあるのに・・・パワフルで尊敬します。
 ブログ初心者なのでいつまで続けられるかわかりませんが、よろしくお願いします。
ぱぐまぐ | 2011.03.12(土) 17:10 | URL | コメント編集

●>ぱぐまぐ様

訪問&コメントありがとうございます(^^)

ブログは、誰のためとかじゃなく、自分のペースで続けていけばいいと思いますよ☆
また寄らせていただきますね♪
彩 | 2011.03.13(日) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/252-cd134a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
