
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/16(Sun)

生理キター!!

あ~、やっぱり来ちゃった。

仲良しの三日後にハッキリと自覚できる排卵痛が有り、その翌日に基礎体温はやや上昇、翌々日には完全に高温期に突入していた。排卵検査薬の結果から推測しても、1/1~3の間のいずれかの日に排卵した模様(たぶん2日が濃厚?)
もちろん、体温の上昇だけだと卵子の未破裂黄体化という場合もあるから、本当は婦人科通って卵胞チェックするのが一番確実なんだけど…

そんなこんなで、今回はタイミング的に微妙かな~と思っていたけど一応薄い望みは持っていた。
ただ、胸の張りも強くなったり弱くなったり、体温も全体的に低めだし、自覚できる初期症状も無く
(妊娠そのものは三回経験しているので自分の中での初期症状はだいたい把握出来ている。)
こりゃ、来るな~と感じていた(-_-;)

まぁ、そんな簡単にデキたら苦労しないよね(^_^;)

「また来月がんばろうね♪今度は夜中でも会いに来るから、排卵日近辺に数撃とう」

と言っていた相方君(笑)
私の年齢が年齢なので、数ヶ月自己流タイミングだけでダメだったら早めに不妊治療を始めようという結論になった。

今回の生理も重くないといいな。

関連記事

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:30  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/240-7be0c431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
