スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/23(Thu)

過多月経からの開放

今回の生理、二日目のみ量が多くて三日目には中量~少量になり、四日目の今日は極少量に落ち着いている。

筋腫治療前の生理は、始まりもダラダラと不正出血が続き、本格的に出血が始まると耐え難いお腹の痛みがあり、大きなレバー状の塊がゴロンといくつも出るし二日目~三日目は気が抜けない大量出血で、四日目で一旦落ち着いたと思いきや五日目でまた大量出血…その後もダラダラと不正出血が続く。そんな感じだったから、今は明らかに改善されている。生理中に一度も鎮痛剤のお世話にならないなんて、今までの私には信じられない。

これならもう貧血になることはないかな。

とにかく再発しないうちに(年齢も年齢だし)妊娠・出産を目指そう!!
さっそく携帯の待ち受けをピンクの和風バージョンの『木村さん』に変えた(笑)

今日は仕事が休みだったので、編み途中だったベストを仕上げた。
2010122223090000.jpg

そしてお料理も。
相方君の家で採れた白菜をたくさんいただいたので、白菜を使ったおかずを…と思い、白菜のミルフィーユを作った。レシピはいたって簡単。お鍋に白菜と豚バラ肉を塩コショウしながら重ねていき、最後にだしの素とお酒をふりかけ、ふたをして20分蒸し焼きに。
出来上がったらお皿に盛って六等分に包丁で切った。スープたっぷりで白菜の甘味が出て美味しい~♪

ここ数日体調は落ち着いている。もしかして…だけど、偏頭痛にはカフェイン摂取が良いと聞いたので、毎日コーヒーを飲むようにしたからかな。ただ、妊婦にはよくないのでそうなったら止めなきゃだけど。

朝日を浴びるとか運動をするとか、自然にセロトニンを増やす努力も始めた。
夜も、眠れそうな時は眠剤を飲まないようにしている。相変わらずリアルな夢は毎晩見てしまうけど…

来年の目標はベビを授かること、結婚、新車購入、マイホーム新築。
ぜったい良い年にするぞ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

20:40  |  アッシャーマン症候群  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/231-bb2c4889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
