スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/21(Tue)

筋腫完治後初の自然な生理

無事に昨日から生理が始まった。
基礎体温は、36.8度→36.6度→36.3度(生理初日)と、まぁ理想的な感じでガクっと下がって出血が始まったんだけど、今週期の基礎体温をグラフで見ると、高温期への移行がなだらかであること、体温が不安定でギザギザなグラフであったことから、まだホルモンバランスが安定していなかったのかも…と感じた。

結局、排卵検査薬はずっと濃い陽性のままだった。

検査薬自体が悪いのかも?と思い、今度は別メーカーの物(でも中国製・笑)を発注してみた。
体質的にLHが多いのなら仕方が無い。そしたら基礎体温を頼りにタイミングを取るしかない。オリモノチェックとかはちょっとなぁって思うし(^_^;)

生理は・・・

今日が二日目でピークなんだけど、やっぱり出血量は多いかも(汗)
午後、仕事が忙しくてトイレに立つタイミングを逃していたら、溢れてしまっていて少し横漏れしていた(T_T)
二日目だからと思って昼間も夜用を使っていたんだけど…ちょっとショックだったかな。でも確かに交換まで三時間以上経ってたし、塊は一切見られず、サラサラとした経血で。おまけに二日目だというのに一回も鎮痛剤を飲まずに一日過ごせたのは何年ぶりだろう?痛みも無く『ドっと出る感じ』も無かったから油断してたとも言える。

夜になって昼間より出血量が減ってきた。
二回目のTCR後の生理も、2~3日目はやっぱり多目だったけどそれを過ぎると極少量に落ち着くパターンだったから、こんなものなのかも。筋腫が発覚する前から元々量は多いほうだったし。
子宮内環境が整ってホルモンバランスも落ち着いてくればもっと改善するかな?するといいな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

23:09  |  アッシャーマン症候群  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/230-fe57aaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
