
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/19(Sun)

迷う気持ち

今日で生理周期30日。周期的には今日が生理予定日になる。
でも基礎体温で見ると、高温期の始まりがいつからなのかハッキリしていなくて(徐々に体温が上がっていったのと、途中でガクンと落ちてた日もあったため。)おまけに排卵検査薬はあの後もずっと濃い陽性を示している。いつもなら明らかな排卵痛と胸の張りがあるのに今週期はそれも無いから、やっぱり無排卵なのかな。。。
でもお腹はシクシク痛むから、ほぼ周期通りに生理は来るかも。

さて、手術完了後の生理はどういう風になるか。


今日はPMSで情緒不安定なせいか、相方君に色々と不安をぶつけてしまった。

「あんまり考えすぎるのもよくないよ。大丈夫、数撃てば当たるって

彼は彼なりに勉強したようで、女の子希望ならとにかく生理後から排卵日二日前までにマメに仲良しすると良いことや、受精しても着床しなければ妊娠が成立しないことなど良く理解していた。ル○ル○からのお知らせメールもちゃんと目を通してるみたいだし(笑)


今日は本当は内科通院の日だったけど、行くのをやめた。
実はまだ迷っている。SSRIを飲むかどうするかという事。ゴシュユトウを飲んでいてもやっぱり頭痛は頻繁に起こるし、偏頭痛用の頓服が欠かせない。だからSSRIにすがりたい気持ちは強いんだけど…
あと数ヶ月頑張ってみて、先に妊娠にトライしてみようなかなって。妊娠するとホルモンの影響で、偏頭痛自体が起きにくくなるって言うし。
ただ、先週も不安発作のようなものが数回起きて、何の前触れもなく突然強い吐き気に襲われて血の気が引いて動悸が激しくなり、後輩の子に「彩さん顔色悪いですけど大丈夫ですか?」って心配されたり。明らかに自律神経失調症状がひどくなってきている。

薬は治療の補助に過ぎない。だから出来るだけ薬無しで頑張ってみたい。
どうしても無理だったら薬の力を借りよう。
関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

01:37  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/229-6f8df29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
