
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/07(Tue)

いつ排卵するんだぁ~??

先日注文して届いた、中国製の安価な排卵検査薬。

なんだか実験みたいで面白いモンだから、ムダに消費してしまっている(爆)
生理周期と基礎体温と、検査薬で排卵日を予測して自分のパターンをつかもうと思っているんだけど…
(今週期はまだ術後二ヶ月経過していないので様子見ということもあり。)

周期的にそろそろ排卵日?っていう日から検査を始めて、1日目はやや薄い腺が。二日目でわりと濃い目の線が出て(今日がLHサージ最高?)なんて思ってたら翌日も濃い線。そのまた翌日も同じ位濃い線。。。
一体いつなんだ(-_-;)
ちなみに基礎体温も低いままで胸の張りも無し。排卵痛も無い。

もしかして卵巣機能が衰えてきていて、脳下垂体からいくらLH(排卵しなさいと卵巣に働きかけるホルモン)を分泌しても、肝心のタマゴちゃんが育ってないor飛び出せないとか?(ToT)
筋腫手術の時にディナゲスト(卵巣機能を抑える)やプレマリン(エストロゲン)を使ったから自然な機能が狂ってしまった?

女性ホルモンの素になるビタミンEを多く摂らなきゃダメかなぁ。

加齢は止めることが出来ないから、やっぱり気持ちは焦る。そんな焦りもホルモンバランスを崩す原因になるのもわかってはいるんだけど…(^_^;)


昨夜また偏頭痛発作が起きた。アマージを飲んで早めに寝たら今朝はスッキリ。日中も今日は快適に過ごせた。色々と調べたけど、偏頭痛も脳のセロトニン不足が関係しているらしいし、やっぱりウツと関係あるんだね。
そしてお薬のことも、気持ちは固まってきた。
でも出来るだけ、上手に考え方を変えてストレスを溜めないように努力してみようと思う。
関連記事

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:33  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/226-1409e100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
