
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11/30(Tue)

次のステップに向け

最初のTCRから丸一年が過ぎた。
あの時は、まさか治療完了までここまで時間がかかるとは思わなかった。でも諦めないで頑張った甲斐あって、子宮は温存できた。

さて、そしたら次は妊娠トライ。

先日、相方から
「こんなのどお?」
とメールが来て、リンク先を見たらCMでよく見かける女性のカラダ・医学のサイトだった。
(お月様のやつ)

気にはなっていたんだけど、記録機能つきの基礎体温計も使っているし、妊娠についての基礎知識はその昔イヤという程調べまくって勉強してあるから、別にいいやと思っていた。でも相方が、そのサイトにある『パートナーとデータ共有機能』を使いたいと言うので、自分のモチベーションを上げる意味でも(笑)登録してみた。さっそく基礎体温や生理データも入力してみたら、次回の排卵日予測と生理日予測が出た。…まぁ、不順だから役に立つかはわからないけど(^_^;)

そして中国製の排卵検査薬も注文しておいた。

女の子希望なので産み分けにもチャレンジしてみたい。

ただ・・・
15年も前に不妊治療を受けていて流産の経験もあって、今現在、抗核抗体陽性(不妊・流産率が高くなる)で、健康体であったとしても年齢的に自然妊娠率は格段に下がっているし、正直言ってまったく自信がない。本当に子供が欲しいなら早い段階で体外受精を試みる方が確実じゃないかと。。。


そしてもうひとつの大きな問題は、自律神経失調症の件。頭痛は相変わらずだし、このままだと今週の土曜日に内科受診して抗うつ薬を飲み始めることになる。そうなると妊娠はマズイのでは?
その辺も医師に相談して、場合によっては抗うつ剤はやめてもう少し様子を見るか、他の治療方法を選択するかも。

でもこの不調、しっかりと休養をとって毎日きちんと栄養のバランスの取れた食事をして、無駄なサービス残業を無くせば簡単に治るんじゃないのか?
っていう気がする。
関連記事

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:17  |  ベビ待ち周期-1~8-(自然)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/222-20b4a7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
