
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11/14(Sun)

術後二週間を過ぎて…

気付けばもう手術から二週間を過ぎていた。

日々の慌しさに、術後の体であることさえ忘れている。でも、今までのTCRと比べたら格段と回復も早いから、忘れてしまうほど身体が楽なんだと思う。
出血もオリモノももう完全に止まっている。基礎体温はプレマリン終了後より高温期に突入した模様。上がり始めが緩やかだったから正確に何日目かわからないけど、もうじき生理になるかな。


昨日は家から近い脳神経外科に頭痛薬をもらいに行ってきた。今年の一月にCTを撮って異常ナシで緊張性頭痛だと言われ、ミオナールとSG配合顆粒を二週間分出されたんだけど、今回はアマージも頓服に追加してもらった。
「他院でもらって試してみてよく効いたので」
そう言ったらあっさりと処方してくれた。
この脳神経外科は簡単に薬だけ出してくれるので、混んでいるように見えても患者がはけるのが早い。私も受付で
「どうします?前回と同じ頭痛のお薬でいいですか?」
と聞かれ、追加して欲しい薬があると伝えたら、じゃあ先生の診察が必要ですということになったんだけど、それなら次回から薬だけもらいにいけば良さそう。
ちゃんと診てもらいたい時は前回行った脳神経外科にしよう(^_^;)

仕事の方は、相変わらず漠然とした不満を抱えながら働いている。
帰りが遅いのにもすっかり慣れてしまったけど、そのせいで自分や息子の食生活が乱れている事は、いつまでも目をそむけてるわけにはいかない。

あの時、強引にでも転職していれば・・・

なんて後悔する時も正直、ある。
今はとにかく早く妊娠して産休・育休を取ることが、自分の気持ちの逃げ場になっている。
相方が、共稼ぎで住宅ローンを早く返そうっていう方針だから、下手に今の時点で仕事を辞めるわけにはいかない。正職員のまま育休まで取ってわずかでも雇用保険から育休手当てをもらう方が得だから。

そうそう、会社の風紀が厳しくなって、指輪に加えてネックレスとピアスも禁止になった。介護職員だけ禁止にすると、事務職ばかりズルイってことになるから前面禁止にしたそうだけど。。。
そういうのがイヤだから事務職選んだのに。
仕方が無いからドラッグストアで透明の樹脂ピアスを買ってきた。ホールが塞がっちゃうとイヤだし。

まったく頭がカタイよなぁ。どうせお局軍団が言い出したんだろうけど。
余計にモチベーション下がるよ(-_-;)
関連記事

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

21:31  |  アッシャーマン症候群  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/215-0dffa91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
