
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11/01(Mon)

内科受診(定期通院)

今日はリハビリのつもりで内科受診に行ってきた。
片道40分の車の運転はちょっとだけ不安だったけど、大丈夫だった。

最近体調が良いので(特に肩凝り&ふわふわめまいがなくなった。あと浮腫みも。)
今のお薬を継続してみましょうという事だった。精神症状が強いようならSSRIを試してみるのも良いかもです、と言われたけど、自分でも『うつ』に当てはまる症状は少ないと思うし、今の状態が快方に向かっている気がするので、頭痛予防で飲んでいたトリプタノールも止めてもらった。

そして今日初めて病名をつけられた。(橋本病は除いて)

自律神経失調症
●軽度の不安神経症

ということらしい。
あれ?先生、自律神経失調症は原因不明の不定愁訴にとりあえずつける病名だって言ってなかったっけ??(^^;)

でも、一時期と比べたら本当に体のしんどさが軽減してきている。表情だって、常に怖い・暗い顔をしていた時は何だったんだろう?って思う。ひとつひとつ心配事や不安やストレスの元が減らしていければ、きっともっと元気になれると思う。とりあえず子宮問題はもうじき卒業出来そうだし。
(まだ術後一ヶ月検診までは不安だけど><)

病院の帰りに食材を買いにスーパーに寄ったらお腹が痛み出してきたので、午後は鎮痛剤も飲んで横になっていた。出血も少しずつ減ってはいるものの、ダラダラと続いている。動作をゆっくりにしないと体のふらつきもある。
せっかくの貴重な平日休み、お買い物にあちこち出歩きたいし美容院にも行きたい~なんて思ったけどガマンガマン。

あと二日、のんびりさせてもらおう。


関連記事

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

タグ : 自律神経失調症 不安神経症

17:11  |  頭痛とめまい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/211-081ca11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
