スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/29(Fri)

三回目のTCR【入院三日目・退院】

本日、予定通りに退院して参りました。

今回は色んな意味で順調に全てが運びました(^_^)

三回の手術を通じて感じたことは、何事にも個人差が有り、必ずしも他の人と同じ様には行かない事。そして色んなケースがあるんだなということです。

********************


退院の日。

その後も順調な経過を辿り、請求書も10時には届いたのでサッサと支払いを済ませて帰り支度をした。
(かかった費用、約9万円也。)

前回は、仕事に復帰して三日目ぐらいまでお腹にひきつるような痛みがあって普通に動けなかったのに、今回は手術の翌日にもう普通に歩けてしまう。
(しかしこれが…調子良いからって甘く考えてた為に後悔することに。)

同室だった仲間に挨拶をし、帰路についた。


帰りの新幹線の中、なんと会社から携帯に着信が。

慌てて出てみると上司。緊急に確認を取りたかったからかけたのだと言うけど、冷静に考えたら私にまで電話してこなくても何とかなる内容だ。

て言うか、今日まで入院してた人に電話する?普通。有り得ないっしょ。(-_-;)

絶対、予定通り11/3まで休んでやる!!と心に誓った私。
(口では無理しないでね、って言っても居ればアテにされるし。)
R先生が書いて下さった生命保険会社向けの診断書には、11/5まで就労不能と書かれている。何か言われたらコレを見せてやろう。

今回、後から同じ部屋に入院してきた方が『再発による再手術』でTCRを受けるということだった。しかも、今年の2月に手術を受けたばかりで、その後の経過観察中に再発が見つかったとの事。
そんな短期間で再発・再手術になることがあるんだ…と、改めて再発の不安が出てきた。
今回子宮内の環境が整ってGOサインが出たら、早めに妊娠・出産出来るように頑張らないと。
(その前に余裕で居られる年齢じゃないし^^;)

全てが順調に進んだ今回の入院・手術。
同じ術式でもこんなに色んな違いがあるんだな~と実感した。
同室だった一人は全然楽だったと言っていたし、もう一人は2cm弱の筋腫が一個だったけど、術後気分が悪くなって船酔いの様なめまいがしたと言っていたし。

だけど、痛くないし出血も無いからと普通に動いていたら・・・
夜になるにつれ徐々に出血が増えて痛みも増してきた(><)
いかんいかん。

今回も癒着防止のリングが入っており、内膜の状態をよくするためにプレマリンを10日分処方された。
しばらくは無理せず安静に努めよう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

20:06  |  アッシャーマン症候群  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさ~い!
そして、無事終了おめでとうございます!
色々な意味で順調だったとの事、ほっとしましたぁ~

ホント、同じ病気でも十人十様なんですよね。
経過もプロセスも何もかも。
(お医者さま凄いと思う瞬間です)

何はともあれ
ゆっくり静養して英気養ってくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛
Kuran | 2010.10.29(金) 22:24 | URL | コメント編集

おつかれさまです。
順調でなによりです!ほんとよかったヽ(^◇^*)/

いきなり寒くなりましたのでお身体大切にしてください!







さおり | 2010.10.30(土) 00:56 | URL | コメント編集

●>Kuranさん

ありがとうございます。

やっぱり『神』はすごかった!!(笑)
麻酔科医の対応も、前回辛かった点を考慮してして下さって、出来るだけ患者に苦痛を与えないようにという姿勢が素晴らしいと思いました。

P.S.今回母と妹が泊まったホテルは、KuranさんがK病院を受診した時に泊まられたあのホテルです(^^)b
彩 | 2010.11.03(水) 22:47 | URL | コメント編集

●>さおりさん

今頃はもう病院のベッドでしょうか。

さおりさんのオペも上手くいきますように、術後が辛くありませんように。
お祈り申し上げます。

無事に退院されてご自宅に戻り落ち着いた頃に、ご一報いただければ幸いです(^^)
頑張ってくださいね!!
彩 | 2010.11.03(水) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://pichulemon.blog74.fc2.com/tb.php/207-95db56b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
